« 高校の進路指導の先生方との「生ディスカッション」!!! | メイン | トウホクビジネスマッチング in 東証アローズ ~アメリカ留学事業をプレゼン予定~ »

1月23日 diBec一周年アニバーサリー!!!

2007年1月23日(火)

今日1月23日は、私達diBecの誕生日。
今日でようやく満1歳になりました!

あっという間の1年でした。
充実と楽しさとやりがいとそしてもちろん不安も
入り混じった1年でした。

本当に色んな人との出会いがありました。
色んな人に色んな人を紹介して頂いたり、
色んな場を提供して頂いたり、
色んな勉強をさせてもらったり、
本当に「人との出会い」の1年だったと思います。

起業家仲間はじめ、
色んな社長さん、
コンサル等の先生方、
学校の先生方、
行政関係の方々、などなど。

本当に色んな人達。

そしてもちろんうちの生徒さんとその親御さんたち。

これから、もっともっと、こういう輪と和を
広げて行きたい!
(輪と和、か、自分で今思いついたけど、なかなかええ言葉やん)

ただ、まだまだ、本当にまだまだまだまだです。
色んな意味で。

まだ何にもやり遂げてないし。
やっとスタートしただけやし。
ほんまにまだまだ先はなが~~~~いけど、
どんどんどんどん、前に進んで、
途中で失敗とかもたくさんあると思うし、
思うようにいかんときもたくさんあるやろうけど、
それはそれで当たり前。

失敗はチャンスやと思って、前に進めるように
がんばりたい。

ちょっと前に見た、障害者の野球の日本代表の
人の言葉を思い出した。
「障害は個性。これから自分に何ができていくのかが楽しみ」
という強く、そして真っ正直な言葉。
どんなことがあっても、前向きにとらえて、前進していきたい。

たくさんの生徒さんたちと知り合って、
たくさんのお手伝いをして、
たくさんの感謝と感動を送りたい。

お客さんに対して、
やるべきことをちゃんとやれば満足を得られる。
やるべきことよりもうちょっと上をやれば感謝を得られる。
やるべきことよりもうちょっと上よりもうちょっと上を行けば感動を得られる。

人の役に立つことをやっている、
という事をこれからも信じて、
がんばっていきたい。

とりあえず1年。
でも、単なる通過点。

明日からもがんばろ。

See Youです~。

********************************************************************
今日のうれし事

1年間の感謝の念を込めて。

「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!!」

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)