« 定年後は大学に!(定年後はアメリカの大学に! も、ええなあ~。) | メイン | 教育界にも海外の風を!  »

第2回起業家仲間の大勉強会!!!

2007年2月26日(月)

先日、お世話になってるコンサルの先生が
発起人になって先月からやってる、
起業家仲間同士による「一番商品作り塾」の
第2回勉強会があった。

前回におとらずすごい人数で50人くらいは
おったんちゃうかな。

今回は、熱い思いをもった3人のかたが、
それぞれの「思いのこもった」事業プランを
発表し、50人で、よってたかって、相互検討
した。

前回も感じたけど、勉強会に来てる人達って、
本当に真剣で、いいエネルギーを感じる。

もうすでに9月くらいまでの勉強会の日程は
決まっており、おそらく今後永続的に続いて
いくような気がする。
っていうか、続いてほしい。

色んな分野の色んなバックグラウンドの人達が
集まって3時間ほど、熱いディスカッションを
するんやけど(ほとんど飲み食いせずに・・・・・。)、
いい勉強になる。違う分野の違ったビジネスプランを
聞いたり、それについて突き詰めて考えるのは、
ある意味、自分の脳に違った風を送る感じで、
自分の事業にとってもいいことやと思う。

ただ、こういうのは、「参加することに意義がある」のでは
絶対なく、それを何らかの結果につなげていかないと
あまり意味がないと思う。

じこまんで終わらず、勉強会で言ったことや言われたことを
自分自身で咀嚼して、今後の発展につなげていきたいと
思う。

でも、ほんまに、ええ勉強会やと思う。
この中から、一人でも多くの成功者が出て欲しい~。

今日はこんな感じで。
See Youです。

********************************************************************************************
今日のうれし事

最近、今後の販促のための色んなことの土台を
作っている。
で、本当に色んな人たちに協力していただいている。
改めて本当にありがたいと思う。

「金もうけは人もうけ」、って言ってる、これもまた
お世話になってる先生の言葉は、ほんまに
その通りやと思う。

協力していただいてる方々のためにも、
必ず結果を出して行きたいと強く思う。

気合いだあ~×10!
(浜口のおやじ風)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)