« ここまで日本の英語教育は遅れてた??? | メイン | Virginia Tech Shootingsについて »

40代は素敵な年代?!


2007年4月15日(

最近(っていっても、よく考えたら前からやけど)、
輝いてる☆40代の人が周りにたくさん
現れてる!

うーん、ちょっと40代に対する自分の考え方が
いい意味で変わってきたかな。

ま、もともと、気持ちだけは、ここ12年くらい、
ずーっと「28歳」なんですけど。。。
(多分これはまだ当分続くと思うけど。)

よく人にもする話しやけど、
40歳っていうのは、
平均寿命を80年とすると、そのちょうど半分がおわったので、
24時間換算すると、
まだ丁度お昼の12時くらい、って感じ。

40歳でやっと、午前中が終わって、
♪お昼休みはウキウキウオッチング、
の時間ですよ。

残りまだ12時間もある。

まだまだ何でもでける!

これもよく人に言う話しやけど、
自分がお世話した留学希望者の
最年長者は、
なんと、70歳!!!

それ考えたら、40代なんて、
まだまだヒヨっこやね。

政治の世界は50代でも
「若手」やからね。

ということで、
素敵な40代を全力でがんばろう!
っと改めて思った日曜でしたあ~。

人の考え方って、周りにどんな人間がいるかで
大きく左右されるなあってまた思った。

Have a good one!

*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」および
「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 4月22日(  LYNX麹町8階            午後2時~
仙台 4月28日(土)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

第3期目の最初の月が半分おわった。
まだまだやけど、前進しようとは
してる。色々あるけど、前へ進もうとはしてる。
「いつか、何かが、見えてくるはず。」
そういう気持ちが大事。
よし!

今日は仕事を早めに切り上げた。
そういうのも大事。

明日はジャンプ発売日。
それも大事。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)