« 今の高校生は本当に意欲がないのか??? | メイン | やっぱかっこええわあ、キングカズ。 »

「かっこいい背中」


2007年5月11日(金)

ちょっと昨日の続き。
(昨日っていうか、さっきなんやけど。)

大人はかっこいい背中をみせんとあかん、と思う。

これは、親と子供、先生と生徒、上司と部下、
兄貴と弟、そして、社長と社員、と色んな関係に適用される。

かっこいい背中を見せるためには、自分自身が
それなりの人にならんとあかん。

言葉だけの美辞麗句で飾ってる人はすぐに
ばけの皮がはがれる。

だから行動で示す。
その前提があった上で、もちろん言動でも示す。

今の自分の周りには、すごくがんばっている人が多い。
だから、すごく刺激を受ける。
そして、その中でもすごく気の合う人が少しづつ増えてきたような
気がする。まだ数はそんなに多くないけど。

その人たちと話しをすると、自分は
ほんまにまだまだまだまだやなあっていつも
再認識させられる。

そういう人たちといつまでもお付き合いさせて
いただけるように、その人たちにとっても
自分という人間が少しでもプラスになれるように、
自分を磨いていかんとあかんと思う。

うちには社員の人たちがいる。
生徒さんたちがいる。
生徒さんの親御さんもいる。
学校の先生方もいる。

そういう人たちにとっても、自分という人間が、
少しでもプラスになれるように、自分を
磨いていかんとあかんと思う。

前に、「自分には目標にしたいような人がいない」、
って話しをしたときに、
「もうそろそろ、自分が周りの人から目標にされるような人になるべきだ」
と言われた。

もちろん、そんな人にはまだまっっっっっっっったくなれてないし、
いつになったらそんな人になれるのかも、果たして本当に
なれるのかもわからん。

けど、そういう目標をもつこと、そういう意識を持つこと、って
すごく大事やと思う。

ものすごく僭越やけど、それ以来、
「人に目標にされるような人になることを目標にしたい」
と、密かに思っている。
(って、ここで書いたら密かちゃうけど、書いたら覚悟ができるしな。)

それに少しでも近づくことが、
「かっこいい背中」を見せれることに近づくんやろう。

そんな事を思いつつ、すこーしづつでもいいから、
この目標を達成するために、進んでいきたい。

なんか、真面目もーどやなあ、最近。。。
こういうキャラちゃうかったんやけどなあ~。

Bye byeです。

*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」&「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 5月20日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 5月26日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

楽天連勝中~。

まずは目指せ5位やあー!

今後球場いったら、
まー君のはっぴ買お。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)