« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 運命のQualifying Exams前の大事件!~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 クオリ前の大事件その②!うー・・・~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~号外編 diBec海外大学日本事務局第5期目突入!~


 2009年4月4日(土) 今日は仙台。外は雨~。


2006年1月23日。

わがdiBec海外大学日本事務局の誕生日。

あれから、ほんま早いもので、

実に、1167日、が経過した。


先月3月31日で、

第4期目が何とか無事終了。

とりあえず3期連続で黒字は維持。

第4期目を振り返ってみると・・・

①都内の私立高校に対してe-ラーニングのプログラム提供を開始
おもにTOEFL-iBTのオンラインコース。
のべ40人弱の生徒さんたちに提供した。
改善点は多々あるが、今後も様々なところへ提供していきたい。

②別の高校に対して”国際コース”の提供が決定。
これは開始は今年度より。
少しでも英語を好きになってもらって、
何らかの”きっかけ”にしてもらいたい。

③仙台オフィスを仙台駅前のランドマーク的存在の
AERビルに拠点を移す
仙台でビジネスを展開する上でも、重要なポイント。
フル活用させてもらってる。

④東京の拠点を新橋/汐留に移す
第4期目より、 東京での展開を積極的に広げていっている。
インキュベーションオフィスではあるが、
都心だし、交通の便もよく、フロアもかなり広く、
ここもフル活用させてもらってる。
去年度1年間で東京-仙台を、
20から30往復近くはしてるんちゃうかな。
すでに常駐のスタッフもいるので、
今後ますます首都圏は積極的にシェアを広げていくでえ!


まあ、このあたりの出来事が、去年度の主だったことかな。

その他いろいろあったけど、

いい土台作りができつつあるんじゃないかと思う。

そんな第4期目でした。


そして、ついに第5期目!!!

今期の目標 (言える範囲内で・・・笑)

①”仕組み作り”の更なる構築

ここが長期的に伸びていけるかどうかの
大事な要素になる。B to Bの部分ですね。
絶対にこの1年で築き上げる!!!

②B to Cの戦略をさらに練る
①と同様に、 あるいはそれ以上に
重要な部分。まだまだ改善の余地は
多分にある。
「①+②=日本一の海外進学支援組織」
になれるはず。

がんばらんとあかん!!!

③いい人財を見つける
東京、仙台、もしかしたら大阪。
東京はいいスタッフがいるので、
特に仙台、大阪の日本人の
フルタイムのスタッフで、
”やる気ときちっとした留学経験と数字への意識の高い”
そんな人財を見つけたい。
このブログを読んでる人で、
我こそは!、って人は、ぜひ連絡ください!
これ、まじで。


この、3つができれば、自然と結果はついてくるやろう。

留学業界での”ビジョナリーカンパニー”を引き続き

目指しつつ、一人でも多くの人に、

本当にやりたい事

を見つけてもらうために、

これからも、

”将来のキャリア支援のための一本筋の通った海外進学支援”

を続けていきたい。


簡単ですが、前年度の振り返りと、

今年度の目標を書いてみましたー。


よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおし、

やるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


ほんじゃ

しーゆー(たぶんけっこう)すーん、

です。


To Be Continued・・・・・。


●diBec海外大学日本事務局からのお知らせ●

4月の全国無料留学説明会は
東京・福岡・大阪・仙台の4会場にて実施します!!!
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院進学」 ガイダンス
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップガイダンス

東京 月26日 ( 東京オフィス東新橋ビル2階   
仙台 4月25日( 仙台オフィスアエル8階       
福岡 月25日 ( 福岡オフィスibb fukuokaビル4階
大阪 4月29日( 大阪オフィス本町御堂パークビル3階


全て午後2時から開始
各回限定10組。ご予約はお早めに!
フリーダイヤル 0120-158-858                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2009年4月1日から4月4日のうれし事

今年度初ブログ。
これからは、もっと更新せんとあかん!!!
(ほんま、ちゃんとせえよ、自分。。。)

①本日4月4日、今年出発の生徒さんと保護者の方のための
出発前オリエンテーションを無事実施
今年出発の生徒さんたちとその保護者の方々に集まって
いただいて、オリエンテーションを実施した。
たくさんの人に来ていただいたんやけど、
やっぱ、まだまだみんな不安が大きい。
とにかく、うちでできることはがんばってやるけど、
ほんまに一人一人にがんばってほしい!
ま、とりあえず、無事おえたかな。
生徒さんたちにとっては、これからが始まりなんやけどね。

②倫理法人会なるものに参加し始める
毎週金曜朝6時から、 主に経営者のみなさんが集まる、
倫理法人会という会があり、以前から、お世話になってる
社長さんに誘われてたが、なかなか参加の決心ができずにいたが、
(ま、単に起きられんだけなんやけど。。。)
先週の金曜から、一念発起で参加させていただいていて、
今週で2週連続おじゃました。おもしろい!
大先輩の社長さん方ばっかりなんやけど、
ほんまに、どの方々も、気さくなええ人ばっかりで、
なんかまたすごくいい出会いがある予感がする。

③楽天、球団初の開幕2連勝!!!
さっき、とびこんできたニュース。
長谷部が勝てんかったんが残念やけど、
よーし、開幕ダッシュやあー!!!


とりあえず、こんなとこかなあー。

さあ、来週からも、ちょーーーー気合いで

がんばらんとあかん!

ということで、

はぶ あ ぐっど ういーくえんど、です。

 

コメント

I can't beileve you're not playing with me--that was so helpful.

Bw5YY4 , [url=http://cwrrysxajfnt.com/]cwrrysxajfnt[/url], [link=http://ulrwsfsmvwuv.com/]ulrwsfsmvwuv[/link], http://revomboantkq.com/

r5nvpt , [url=http://mewdduliypsi.com/]mewdduliypsi[/url], [link=http://trkwxiypgbwz.com/]trkwxiypgbwz[/link], http://edeiciragnsz.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)