« こだわりのアメリカ大学留学ブログ 2010年第1回目のブログ!!! | メイン | こだわりのアメリカ留学ブログ ~カリフォルニア編 人生最大の緊張の一日 その⑤~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ A Happy New Year to All of You !!!

~このブログを通して伝えたい事~
私、多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして5年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
ネブラスカ州のどいなかから始まったアメリカでの挑戦。
そんなアメリカ留学も3年以上が過ぎようとしていた。
コロラド州の2年制コミュニティカレッジを無事卒業し、
その後アリゾナの4年制州立大学へ編入し、1年後に卒業。
そして、今度は、カリフォルニア州にある”プロの通訳・翻訳者”に
なるための大学院へ入学することになってしまった・・・。



2011年1月1日 東京はあったかいです

みなさん、明けましておめでとうございます! !!

そして大変ごぶさたしてしまいましたが (ほんまにほんまに申し訳ない!!!)、

diBec社長ブログ、本日より復活させていただきます!!!


去年1年は本当に自分たちdiBecにとっても、まだまだ

微力ではあるけど、前進した年でもありました。

・生徒さんの入会者数の堅調な増加、

・学校単位の留学プログラムをさらに新たにいくつか受注、

・大阪オフィスのスタート、そして九州オフィスもスタート、

・いいスタッフとの出会い、

・商品ラインアップの広がり、

・すでに留学中の生徒さんがみんな本当にがんばってる、
(むっちゃたくさんの生徒さんがこの年末年始にオフィスに
遊びにきたのがほんまにうれしい^^)

などなど、枚挙にいとまがないくらい、

ほんまにたくさんありました。

これもひとえにスタッフはじめ周りのたくさんのみなさんの

本当にありがたい協力のおかげだと思う。

ここで改めて、新年の挨拶と感謝の念を表したいと思います。


本当にありがとうございます!!!


ただ、やり残したこと、まだまだやれたこと、もっとやるべきだったこと、

などなど、相変わらず、自分の微力さに反省しきりの1年でもありました。。。


というわけで、心機一転、今日から、2011年!!!

diBecも1月23日で丸5年を向かえ、うさぎのごとく跳ねながら、

ますます昇っていきたいと思います!

そして、今年もdiBecの企業理念である、ミッション3D、を

一人でも多くの人に対して実現し、全国のみなさんに、

”海外留学を通し、夢・目標を実現してもらう”ために、日々

がんばって行きたいと思います。


そこで、もうすぐ6年目を向かえる私たちdiBecの今年の目標です。
(去年から継続してやることも含めまーす)

①うちが全面的にサポートしてる学校の全留学プログラムの大成功

②首都圏、関西、東北、九州のマーケットシェアの大拡大

③個人ベースの留学者数の飛躍的増加

④新たな”留学プログラム”の立上げおよびプロモーション

⑤東京、大阪、仙台、九州オフィスのさらなる強固な組織構築

⑥今までやろうとしてたことを全部やる(マーケティング編)!

⑦もっと生徒さんと親御さんと先生たちに感動を与える!

⑧海外ネットワークを大きく拡大する

⑨今までの3倍やる!

⑩一切妥協しない!!!

番外編
⑪ 引き続きジム通い
⑫ 色んな勉強をする
⑬ 本100冊

と、こんな感じです。

今年もさらに、

大きく、深く、そして確実に、飛躍するぞー!!!!


まだまだまだまだ×100000の未熟なわたくしですが 今年も
よろしくお願いします!

To Be Continued・・・・・。

 


●diBec海外大学日本事務局からのお知らせ●

<diBec海外大学日本事務局全国説明会>
東京・大阪・仙台・福岡の4会場にて随時実施中!!!
高校生対象      「海外高校・大学留学説明会」

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院留学説明会」
大学生・社会人対象 「海外で働く!」アメリカ有給インターンシップ説明会

東京 1月 8日( 東京オフィス東新橋ビル2階   
    1月 9日(   
    1月15日(    
    1月16日(
大阪 1月10日( 大阪オフィス淀屋橋オーエックスビル3階
    1月11日(   
仙台 1月 8日 ( 仙台オフィスAERビル8階   
    1月 9日(   
    1月14日(    
    1月15日(
福岡 月15日( 福岡オフィスibb fukuokaビル4階
全て午後2時から開始
各回限定10組。ご予約はお早めに!
フリーダイヤル 0120-158-858                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人・保護者の皆さん。
ぜひ参加下さい!


ここ最近までのうれし事

いやー、前回から時間が経ちすぎており、どこから書いていいものやら。。。
本文とかぶってる部分も多々あるかもですが、
でも、いっぱい書きます。

①いま留学中の生徒さんたちがほんとにがんばってること
これはまじうれしい^^
年末も何人か冬休みを利用して帰ってきてて、オフィスに
顔出してくれた。いやあ、みんなほんまがんばってて、
まじうれしい。これからもずーっと応援していきたいね。

②"仕組み"が少しづつできて来たこと
うちの”仕組み”が少しづつだができて来た。前年からの大きな進歩かな。
でも、まだ、ほんの半歩前進くらい。

③全国展開に向けて、少しづつ前進中
ほんの少しづづだが、全国的に展開できる下地を作りつつある。
でも、まだまだまだまだではあるけど。

④丸5年経とうとしてるが、”楽しく充実して”仕事させてもらってること
これは、ほんとにうれしい限り。周りの人たちの協力のおかげ以上の
何物でもない。

さあ、今年もますますがんばります!!!
よろしく!!!

 

コメント

Thanks for sharing. Always good to find a real exrpet.

4QSpBX , [url=http://hgtxgpzyisyr.com/]hgtxgpzyisyr[/url], [link=http://lxhnrctwupzm.com/]lxhnrctwupzm[/link], http://epqogpslikqm.com/

usllnh , [url=http://bhywtsunlhvt.com/]bhywtsunlhvt[/url], [link=http://cmkgrnqnzwwv.com/]cmkgrnqnzwwv[/link], http://htfjtfxbjdyt.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)