« こだわりのアメリカ留学ブログ 2012年第1回ブログ  | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~人生の壁~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~留学を少しでも考えているみなさんへ!~

~このブログを通して伝えたい事~
私、 多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして5年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
ネブラスカ州のどいなかから始まったアメリカでの挑戦。
そんなアメリカ留学も3年以上が過ぎようとしていた。
コロラド州の2年制コミュニティカレッジを無事卒業し、
その後アリゾナの4年制州立大学へ編入し、1年後に卒業。
そして、今度は、カリフォルニア州にある”プロの通訳・翻訳者”に
なるための大学院へ入学することになってしまった・・・。  



2012年1月2日(月)・・?かな


自分の留学体験ブログはもうすぐ復活させるとして、
今日は、年も明けたし、改めて

「私たちdiBec海外大学日本事務局とは?」

を書いてみたいと思います。
設立当初からかなりメニューも増えてるし、

どんなことを? 誰のために? どういう目的で?

やってるかを書きますー。


1. ”どんなことを?”やってるのか

一言で言うと、”長期留学サポート”です。
長期、というのは大体1年以上です。
(但し、学校から依頼されてのプログラムは、
2週間から1年くらいまで、それぞれ学校のニーズに
合わせてのものですが)

具体的に言うと、
・高校留学
・短大・大学留学
・大学編入留学
・大学院留学
・海外有給インターンシップ
・留学生受け入れプログラム
・事前英語力徹底強化レッスン
といったあたりが主なサポートプログラムです。

また、留学支援だけではなく、
高校生や大学生の”キャリア支援”
ということで、
さまざまな学校で、
”キャリア講演””進路講演”
などもやらせていただいてます。

私たちの活動、事業の中で、特に重要なことは、
”個人の短期留学やワーキングホリデーといった
語学留学的なものは一切扱ってない”
ということです。

その理由として、ホームページにも明記してありますが、
次ぎのような事柄が挙げられます。

1.圧倒的な語学力の差

英語を使った仕事をしたいという目的で、短期の語学留学やワーキング
ホリデーに行く人がいますが、語学留学やワーキングホリデーでは企業が
求める語学力のレベルは身につきません。

本物の語学力を身につけるには、大学や大学院の授業を
ネーティブスピーカーに混じって受講し続け、そして卒業することが
最良の方法だと提案します。


2.圧倒的な専門知識の差

語学しか勉強しない語学留学や、何の勉強もしないワーキング
ホリデー等に対し、専門分野を徹底的に、しかも英語で勉強する
大学・大学院留学とでは、卒業までに習得する能力・知識が全く違います。
語学だけではなく、自分自身の専門分野を身につけることができます。

3.圧倒的な就職力の差

日本の企業が求めている人材は、語学力だけでなく、バイタリティや
積極性があり、社会や企業のコアと成りうる人材です。語学留学、
ワーキングホリデーではもちろんこれらは身につけることができません。
大学・大学院留学を通しバイタリティあふれる国際人として活躍する
ことが十分可能です。

こういった理由から、私たちdiBecは、
”長期留学サポートに特化”しています。


2. ”誰のために?”やってるのか

一言でいうと、

”本気でやりたい事を見つけたい人たち”

のための長期留学サポートです。

今までの最年少は小学3年生、最年長は70歳!!!

ものすごく幅広い人たちをサポートさせてもらってます!!!


3. ”どういう目的で?”やってるのか


一人でも多くの人たちに、長期留学を通して、

”やりたい事を見つけてもらうため”

です。

このことを実現するために設立当初からの理念が

ミッション3D

です。

Dreams 夢や目標を持ち、挑み、そして実現することの素晴らしさを伝える

Design 自分自身で自分の人生をデザインしてもらう

Discover 長期留学を通し自分のやりたい事を発見してもらう


私たちdiBecは、

このミッションを一人でも多くの人に達成してもらうために、

日々がんばらせてもらってます。

今までも、そして、これからも。


留学に少しでも興味のある人、

英語を話せるようになりたい人、

英語を使った仕事に将来就きたい人、

海外で自分を試したい人、

人生一度、自分を変えてみたい人、

何をやっていいのかわからない人、

自分の進路に悩んでる人、

などなど、

このブログを読んで、うちの留学プログラムや

サポートに興味がある人、

ぜひとも一度連絡してみてください!!!

何かお役に立てることがあるかもですので^^


では、みなさん、お互いに、

今年もがんばっていきましょう!!!!!!!!

 


●diBec海外大学日本事務局からのお知らせ●

<diBec海外大学日本事務局全国説明会>
東京・大阪・仙台・福岡の4会場にて随時実施中!!!
高校生対象      「海外高校・大学留学説明会」

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院留学説明会」
大学生・社会人対象 「海外で働く!」アメリカ有給インターンシップ説明会

東京 1月21日( 東京オフィス東新橋ビル2階   
    1月22日(   
    1月28日(    
    1月29日(
大阪 1月21日( 大阪オフィス淀屋橋オーエックスビル3階
    1月22日(   
    1月28日 (    
    1月29日(
仙台 1月21日 ( 仙台オフィスAERビル8階   
    1月22日(   
    1月28日(    
    1月29日(
福岡 月21日( 福岡オフィス(勇志国際高校内)
    1月28日(

全て午後2時から開始
各回限定5組。ご予約はお早めに!
フリーダイヤル 0120-158-858                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人・保護者の皆さん。
ぜひ参加下さい!


 

2012年1月1日、2日のうれし事

今年もはや2日目が終りそう(笑)。
なにがうれしかったかなあー。

① 久々にワンピのサンジの話しを読んで半泣きした。。。
ええ話しや。。。明日はナミの話しを読んで、泣こう。。。
ベルメールさーん。。。

② いまネットに出てた年末の橋下さんのトークみた。
本気でものごとをやろうとしてる人の迫力はすごい。
力もらうわー。
ここまで命がけで政治やろうとしてる政治家って
国会議員の中にはまったく見当たらん。。。
まじで弟子入りしたい。

③ 山の神が4年連続区間賞をとったみたい。
テレビ見てなかったけど、すごいなー。
大したもんやなあー。復路もぜひ
がんばってもらいたいねー。
箱根のスターもなかなかマラソンでは
結果でんから、柏原くんとか村澤くんには
将来のオリンピック選手になってもらいたい。
がんばれー!!!

④ 明日からそろそろ本格的に仕事やな^^
今年もがんばるぞー!!!

ではまた明日ー!!!

コメント

You're the one with the brains here. I'm wacthnig for your posts.

bYukcf , [url=http://icccnnzxoous.com/]icccnnzxoous[/url], [link=http://ivgqpqgermvy.com/]ivgqpqgermvy[/link], http://zddldcftypsj.com/

AdVJc7 , [url=http://izfoninaaktx.com/]izfoninaaktx[/url], [link=http://womemngnyobd.com/]womemngnyobd[/link], http://aprekaeyenaz.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)