« こだわりのアメリカ大学留学ブログ 号外 2012年アメリカ出張編 | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ 号外 2012年アメリカ出張編 »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ 号外 2012年アメリカ出張編


2012年1月11日(水) いつまでも天気のいいユタ


今日で出張6日目です。

いまユタ時間の午後10時半ちょっと前。


今日は、現地団体代表のパトリックと

副代表のマイクと、その奥さん二人と

おれの5人で、夕食に誘われて、

ステーキハウスに行ってきましたー。

USビーフを久々に食べてきた^^

学校も今日で3日目。


相変わらずみんな順調そうに、

楽しそうに、

やってる。


ホストともみんなうまく

行ってるようで、

早速この週末に

キャンプに行く子とか、

もしかしたらスキーに

行く子とか、

学校でも

ホストとの生活も、

両方、かなり気持ちよく

進んでる感じ^^

帰国するころの

3月が

ほんまに楽しみや^^


というわけで、

ここアメリカのユタで、

今日も平和な一日やった(^O^)/

こうやって海外に

出張に来てて、

学校が3時くらいに終わるから

4時くらいにホテルもどってきて、

そうすると日本が翌日の朝9時なんで、

10時にみんなが出勤するまで

メールチェックなどをして、

10時になったら

東京、仙台、アメリカで、

スカイプミーティングをして、

大体ユタ時間の夜中の12時くらいまで

仕事して、それから寝る、

っていうのが毎日のスケジュール。

アメリカの日中にアメリカで働いて、

日本の日中にスカイプと

メールでもう一仕事して、って

感じやから、

毎日、

”ダブルヘッダー”、

をこなしてる感じ^^


アメリカでこうやって仕事してる間も、

日本で、いっぱい仕事があって、

それを毎日スタッフに

そつなくこなしてもらってるんやけど、

それが

大変ありがたいですねー。


去年の今頃もおんなじように

海外出張で、

オーストラリアにいたけど、

ここまで信頼して

仕事任せられるような

状況じゃなかったから、

ほんとに

ありがたいと感謝してる

毎日です。


いま、シアトルのカレッジに

留学中の生徒さんと、

東京のスタッフと

おれの3人で

スカイプして、

向こうの様子を聞きながら、

何か困ったことがないかとか、

カレッジでの様子のこととか、

しばらく話してました^^

昨日も、いまシアトル近郊の

高校に留学してて、

今年の秋からNYの

大学に演劇の勉強しにいく

生徒さんと、

東京の別のスタッフと

おれの3人で

同じようにスカイプして、

今後の詳しいスケジュールとか、

うちが生徒さんたち全員に

提供してる英語力アップレッスンの

今後のスケジュールの話とか

いろいろした^^


これが、うちの、

”現地サポート”

の一つなので、

留学してる本人にも、

親御さんたちにも、

うちを紹介してくれる

学校の先生方にも

かなり安心&信頼してもらってる

理由の一つやと思います。

とにかく、

安心して留守を

任せられるスタッフに

恵まれてることに

感謝しながら、

今日はこの辺で^^

いま、テレビつけたら、

David Lettermanの

トークショーやってた(^O^)/

まだ、やってんのや、あのおっさん。。。(@_@;)


しーゆーですー!


コメント

So true. Hontesy and everything recognized.

ZdABH1 , [url=http://yqadqquhcbmq.com/]yqadqquhcbmq[/url], [link=http://sykjlvmiahzv.com/]sykjlvmiahzv[/link], http://jrhrwcpgymlu.com/

LB6jm4 , [url=http://laifvpqkzyxw.com/]laifvpqkzyxw[/url], [link=http://rphelluyyidk.com/]rphelluyyidk[/link], http://wvhuozzlszvg.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)