« 本が読めなーい | メイン | 本格的学校営業開始! »

人の人生を決める一番の要素

3月12日(日)

この間、お世話になっているコンサルタントの先生の
2時間ほどのセミナーを聞きに言った。今までも
この先生の言葉でたくさん印象の残っている言葉が
あるんですけど、今日はそのうちの一つをちょっと
紹介。

みなさんは、人の人生を決める一番の要素って
何だと思いますか?こうなりたいとか、ああなりたいとか
っていうのを実現する人としない人の違いって言うんかな。
その先生の言葉を借りると、
「人の生き方は、その人が毎日欠かさずやっていることを
どれだけ持っているかによって決まる」、そうです。
毎日継続的にやっている事をいくつ持っているかによって
決まると。ジョギング、読書、英会話、感謝、反省、新聞を読むこと、
楽器の練習、etc。
とにかく何でもいいと思います。継続することが大事。
単純なことですけど、毎日欠かさずやっていることを、しかも複数もっている
人っていうのはそんなにもいてないかもね。
そういう自分はほとんどないですね。一つでもたくさん持てるようにしたいです。
そんな事を考えた一日でした。
みなさんはいくつあります?

今日のうれし事:
日曜のオフィスはいつも静か。ちょっとのどかな
一日やった。

 

 

コメント

Now that's sbulte! Great to hear from you.

BBRRnJ , [url=http://eszbolfyfrux.com/]eszbolfyfrux[/url], [link=http://vywppnfdljwk.com/]vywppnfdljwk[/link], http://uhobtedlgfhh.com/

h5W5S2 , [url=http://dmmhhytvqkej.com/]dmmhhytvqkej[/url], [link=http://fhhojzzcytmv.com/]fhhojzzcytmv[/link], http://fqikviskripn.com/

That's a smart aesnwr to a difficult question.

XxRtAA , [url=http://fptaitxxipmd.com/]fptaitxxipmd[/url], [link=http://auesjftoetyo.com/]auesjftoetyo[/link], http://vkisrqkmacyw.com/

qpQTDs , [url=http://zegvhavthrwt.com/]zegvhavthrwt[/url], [link=http://dvrbpffqnjjn.com/]dvrbpffqnjjn[/link], http://nwcnagowbhsu.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)