« トウホクビジネスマッチング in 東証アローズ ~アメリカ留学事業をプレゼン予定~ | メイン | 東国原英夫知事当選にみる「再チャレンジ」精神 »

diBec2年目に向けて ~留学事業の枠を超える!~

2007年1月25日(木)

先日のブログにも書いたが、今月の23日で
満1歳を迎えた。我がdiBec社が。

改めて2年目に向けての抱負を書きたい。
色々目標はある。

①東京オフィスを本格的に稼動させる。
もちろん全国展開を考えているうちにとって、
首都圏のマーケットは切っても切り離せない
市場。今年から来年にかけて、首都圏の
市場を開拓していきたい。

②現在開発中のプログラムの販売開始めどを立てる。
詳しいコンテンツはここではまだ言えないが、
今までにないオリジナル性と差別性のあるプログラムを
現在思考&開発&色んなところで発表中。
これもここ1,2年をめどに軌道に乗せていきたい。

③「留学」の枠を超えた、「若者の夢・目標・生きがい作り支援事業」 の礎を作る。
うちは単なる、「留学業者」では終わりたくない。
というか、設立初年度から、それだけの活動には留まっていない。
もっと大きなビジョンで、一人でも多くの人達の夢や目標、生きがい作りの
支援をしていきたい。ニート・フリーター対策にもどんどん貢献していきたい。

diBecの理念に共感してくれる仲間を増やしたい。
色んなところに多くの「共感者」を増やして行きたい。
自分が思っているように、自分の経験を一人でも多くの
人に伝えていって、充実した生き方してもらいたい、って
熱く!!!思っているたくさんの人と一緒に仕事をしていきたい。
一緒に長いこと仕事をしていける仲間をもっと見つけたい。

⑤ビジョナリーカンパニーに少しでも近づきたい。
最近読んだ本で一番影響を受けている、
「ビジョナリー・カンパニー」に少しでも近づいていきたい。
長く続く事業、長く続く組織、長く続く理念、を
構築していきたい。

こんな感じですかね。
どれも、今日明日にできる短期・短絡的なものではなく、
長期的なビジョンを踏まえてのもので、
これらを達成するために日々がんばっていきたい。

というわけで、
改めて2年目に向けての目標を書いてみました。

明日もがんばるぞ!!!

Hasta Luegoっすー。

*******************************************************************
今日のうれし事

日頃お世話になってる県の産業振興機構からの
依頼で、3月にある、起業家支援セミナーの
パネラーを頼まれた。

なんも参考になるような事自分ではやってないから、
そういう場で話しするのは、ものすごくおこがましくて、
「おれなんかでええんやろか感」、でいっぱいや。

でも、人もいっぱい来そうやし、他のパネラーに
おれのお世話になってる社長さんも来るから、
なんか楽しそう。

また何か学べればうれしい。

というわけで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)