« 「叶う」という字は・・・ | メイン | ついに出た!キングカズ伝説のすごさ! »

2007年12月31日???

2007年1月6日(土)

昨日行ったセミナーの話しをもう一つ。

「今年の目標を書いて、
今日が2007年12月31日だと思って
その目標を全部達成した事をイメージ
して話ししてください」

というイメージトレーニング的なアクティビティを
二人一組でやった。本当に達成したかのような
気分になった。

自分が講演する時にもよく言う事だが、
「自分がこうなりたいとイメージすること」
はすごく大事やと思う。そして、それを
言葉にして口に出す。

「お金持ちになりたい」
「イチローみたいになりたい」
「東大に入りたい」
「英語を話せるようになりたい」
「フェラーリを買いたい」
「アメリカ留学してみたい」
「えびちゃんみたいになりたい」(これはさすがに無理かな・・・)

何でもいい。とにかく夢・目標があるのなら、
それを実現したときの自分を常に強く頭に
イメージし続けることはとても大事。
しかも、100%絶対そうなる、という強い思いで。

松下幸之助さん曰く、
「成功の秘訣は成功するまでやること」

これが大多数の人には中々しんどい。

やりたい事がやれるかどうかは、
やりたい事をやれるまでがんばれるかどうか、
やりたい事が実現できると100%信じ抜いて
頑張りきれるかどうかなんやと思う。

おれの好きな本の一つである、
岡本太郎さんの著書「自分の中に毒を持て」で、
太郎さん曰く、
「人間は常に二者択一の状況にある。
一つは安易な道。もう一つは険しい抵抗の道。
やりたい事は険しい道のほうにあって、
人はほとんどの場合安易な道を選択する。」 

実際そうやと思う。

目標を達成してる事をイメージし、
100%そうなると信じ、
口に出し、
そして険しい道を選んで歩き抜く。
きっと歩ききった先には、
すがすがしい達成感と
大きな自信が待っている。

(なんかポエマーみたい・・・。)

よし、がんばろ。

See You Tomorrowっす。

***********************************************************************
今日のうれし事

オフィスから見た夕日が
きれいやった。

ちょっとした幸せを感じつつ、
また明日もがんばろ。

いきなり宣伝ですみません。

~diBecからの今月のイベント情報
「アメリカ州立大学進学説明会」
※ イギリス・カナダ・ オーストラリア希望の方もぜひ
日時 1月28日(日) 午後2時~
場所 仙台駅前アエルビル5F
完全予約制。電話もしくはメールで。
電話: 022-215-9959
URL:www.dibec.co.jp

海外への短大・大学・大学院進学に興味の
ある方。ぜひ参加ください!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)