« 2007年12月31日??? | メイン | 成人の日に思う - 「20歳」って、大人?子供? »

ついに出た!キングカズ伝説のすごさ!

2007年1月7日

今日のジャンクスポーツに
ついにあの男が来た。

三浦知良選手が!
あのキングカズが!

黒っぽいスーツに白の帽子とマフラー
というキングらしいいでたちで。

ほんまにかっこいい。
キングカズのかっこよさは
ちょっと1回のブログでは
書ききれない。

でも、しいていえば、彼の人間性。
あの「真っ直ぐさ」。
真っ直ぐな目。
真っ直ぐな言動。
真っ直ぐな笑顔。
真っ直ぐな歯並び(歯並びかよ by 三村)。

あの真っ直ぐな性格だからこそ、
心底自分がやりたい事をやってるからこそ、
ドーハの悲劇も、
フランスワールドカップ最終メンバー落ちも、
昨シーズンJ2ビリから2番目のチームとしか
契約できなくても、
どんなことがあっても、
ずーっとキングカズでいる所以だろう。

あと、サッカーに対する「泥臭さ」。
多分おれが一番魅かれるのはこの部分だと思う。
これはサッカー界ではゴン、
野球界では野茂、と相通じるものがある。

この真っ直ぐさと泥臭さが同居してるところが
ほんまにかっこいい。
このギャップが。

今日も数々の伝説・名言が飛び出た!

中学のとき、高校進学のための
進学希望校記入欄に「ブラジル」と書く。
(国名やんそれ!)

りさ子さんには雑誌の表紙を見てひとめぼれ。
もちろん赤の他人。
カズいわく、
「情熱があれば会えると思った」
(おもろい!)

洋服にはかなりのこだわりを持っているキング。
キングいわく、
「生地選びは練習より長い」

一流の人ってほんまにすごく何かに
「こだわり」をもっている。
しかも大体の場合、仕事とは
関係のない何かに。

いくつまで現役をやるのかとの
浜ちゃんの問いに、
「還暦までやる」

ほんまおもろい。
トークもいける。
がきの使いの七変化にも
出そうないきおいや。
(ホーストかって出たんやから、ありえるかも・・)

来年J1に上がった横浜FCでの
キングの活躍から目が離せない!

がんばってください。

おれもまけんでえ-----------------------!!!

*****************************************************************
今日のうれし事

ドリームゲートのプレゼンの打ち合わせがあった。
今日も本気で指導してくれた。
日曜なのに。
感謝の意を込めて、ありがとうございました。

いきなり宣伝ですみません。

~diBecからの今月のイベント情報~
「アメリカ州立大学進学説明会」
※ イギリス・カナダ・オーストラリア希望の方もぜひ
日時 1月28日(日) 午後2時~
場所 仙台駅前アエルビル5F
完全予約制。電話もしくはメールで。
電話: 022-215-9959
URL:www.dibec.co.jp

海外への短大・大学・大学院進学に興味の
ある方。ぜひ参加ください!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)