« 大勉強回に参加 ~アメリカ留学事業のプレゼンをやる~ | メイン | 面白い番組見つけた。 »

アメリカ留学を希望するうちの生徒さんたちはほんまにええ感じです!!!

2007年1月16日(火)

今年あるいは来年、主にアメリカへの大学留学を
目指しているうちの生徒さんたちが英語の授業や、
カウンセリングを受けに、ほぼ毎日通ってきてる。

みんな高2か高3。
みんな男か女。(当たり前やん。)

みんなと話ししてるとほんまにおもろい。
一人一人もちろん全然ちゃうし、
個性もある。

何で留学したいかも違うし、勉強したいことも違う。
アメリカの中でも行きたい場所も違う。
留学したいと思ったきっかけもみんな違う。

でも向かっている目標はみんな同じ。

アメリカの大学へ行くこと!!!

生徒のことを書き出すと止まらんくなるなあ~。
これからみんながどういう風な人生を歩んでくんか、
ほんまに楽しみやなあ~。
ずーっとがんばってほしいし、ずーっと応援したいと思う。

きつい事もたくさんあるやろうけど、
それでも楽しみながら、ちょーいい経験してほしいなあ。
と、すっげえ思う。
昨日の勉強会でのプレゼンでもちょっと言及したけど、
おれがみんなに海外へ行ってもらいたい理由の一つは、
多分もしかしたらそれが一番大きな理由かもしれんけど、
「外を見てきてほしい」ということ。
おれは海外への大学留学をコアビジネスとして展開してる
わけですけど、基本的には、というより、
ほぼ絶対的に、卒業したら、すぐにじゃなくてもええから、
最終的には日本に戻ってきてほしい。

海外で学んだ専門知識、経験、国際素養、語学力、自立心、
などなど、色んなものを、日本の企業、社会、コミュニティ、
家族、家庭、学校、などなど、ありとあらゆる場面で、
フル活用してもらい、色んなものの発展に貢献してもらいたい、
というのが真の目的の一つ。

そのために人生80年の、ほんの数年を海外で暮らして
もらいたい。

しかもただ暮らすだけじゃなくて、ちゃんと勉強してきて
もらいたいわけです。

うちが単なる語学留学とかワーキングホリデーを全く
扱っていないのはこういう理由だから。

うちの生徒さんたちには、ほんまにがんばってほしい。
楽しんでほしい。いい生き方してほしい。
そのためにうちdiBecでできることがあれば
できるだけ応援したい。
(ま、残念ながらかなりの微力やけど・・・。)

留学したあとも、みんなといい付き合いできたらええなあ、
って思ってる毎日です。

ほなまた。

See Youっす。

*******************************************************************
今日のうれし事

周りに助けられてるなあって感じです。
ほんまに感謝の念を忘れたらあかん。

何が何でも成功して恩返しせんとあかん。

そんなことをまた思った今日でしたあ~。

~diBecからの今月のイベント情報~
高校生・保護者対象  「アメリカ州立大学進学説明会」
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップ説明会
日時 1月28日(日) 午後2時~
場所 仙台駅前アエル5F
電話 022-215-9959
URL www.dibec.co.jp 
e-mail info@dibec.co.jp
※完全予約制、限定15組

海外への留学、インターンシップにちょっとでも興味のある人
気軽に連絡ください!私たちが本気で応援します!
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)