« 目標を持った高校生の留学をまじ応援!!! | メイン | 渋谷のギャル社長に学ぶ! »

東京での留学説明会の実施を準備中!

2007年1月30日(火)

今年の目標の一つとして、
東京オフィスを稼動させる、
というのを掲げている。

立ち上げ当初から、早い段階での
首都圏進出、というのは常に意識に
あった。ビジネスをやる上で、やっぱり
東京という場を切り離して考えることは
できない。

ということで、今年中には実施したい、と
思っていた、東京での、
「海外留学説明会」を、かなり前倒しして、
来月2月に実施することにした。

その準備、告知に追われる最近。

東京での実施は第1回目とはいえ、
6年間東京で、留学業界で仕事を
してきた自分としては、アウエー、
という意識はない。

うちのHPへのアクセスを見ても、
東京・神奈川をはじめとした首都圏が
半分近くを占めている。

この1年、ま、正確には、第3期目が終わる
来年の3月いっぱいまでには、
仙台を拠点とした東北エリアと、東京を中心と
した関東エリアでの実績を作っていきたい。

自分達の仕事に対する理念を、一人でも
多くの人に聞いてもらいたい。
何の為に留学を薦めているのかを、もっと
多くの高校生、親、先生がた、など色んなひとたちに
聞いてもらいたい。

今日の河北新報にもあったが、
日本の教育はこのままではどんどん
劣化していくと思う。

特に変わらなくてはいけないのは、
絶対に「大学入試」と「大学制度」だと思う。

河北に「あすを読む」という論説を掲載
されている加藤寛さんも、今日の朝刊でも
言及されている。
「大学入試を廃止すべき。試験をするなら
一発勝負ではなくて、年2回やれ」と。

ほんまに大賛成や。
2回といわず、3回くらいでもええと思う。

うちに通っている生徒さんが、
「国立志望の友達が、学校の英語が
本当につまんないって言ってた」、と
今日言ってた。

ま、今に始まったことじゃないし、こんなこと
むかーしから言われてることやけど、
「学校の勉強は受験のためだけにあるもの」
という認識はほんまに今も昔もおそらくこれから
先も何にも変わらんと思う。

教育再生会議が開かれてて、いろんな提案を
してるみたいやけど、根本的になんか
ぴんとこない。

なんか話しがちょっとずれてしまった。。。

とにかく、海外で大学教育を受ける、というのは
一度はみんなに考えてほしい選択肢であると
いうこと。
その理念を聞いてほしいために、
来月から東京で留学説明会を実施します!
興味のある人はぜひ!

こんな1日でした~。

ところで、ちょー関係ないけど、
昨日のくりーむしちゅーの、
M1勝者 vs M1敗者はおもろかったなあ。
チュートリアルおもろなったなあ。

ほなまた明日。
明日は盛岡や。がんばろ。

**********************************************************************
今日のうれし事

起業家仲間で、仙台市内に
ケーキ屋さんを出した仲間の
出店祝いに言って来た。
ケーキだけかと思ったら、
なんか色々やってて、かなり
こだわってがんばってた。

すごいなあ~、って感じで、
ちょー応援したいと改めて
思った。

素晴らしい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)