« 教育界にも海外の風を!  | メイン | 2007年3月の目標!!! »

2007年1月・2月の成果

2007年2月28日(水) 風つよ!

今月から毎月月末は1ヶ月の「成果」を書こうかなと。
なので今回は1・2月の成果を。

① 生徒さんが少しずつ増えている
もちろん中心は高校生やけど、
大学院へ行く生徒さん、 海外で働くための
海外インターンシップの生徒さん、など、
少しずつではあるが色んな生徒さんが増えてきた。
まだまだ目標には達してないけど。

② ネーティブの講師を雇った
やっぱり「本物の英語」を生徒さんたちに教えるには
英語が母国語の講師は不可欠だと思う。
ただ、本当に、授業を完全に英語だけでやってる
ところはほとんどない。だから、これもちょっとした前進。

③ 色んなところでプレゼンをやった
これはやっただけでは何の意味もないけど、
今後につながっていくかもしれない、という
可能性を広げているのかも、という意味の成果。

④ 人とのネットワークをちょっと深められた
前からお付き合いさせてもらってる方々との
親交を少しづつ深めさせていただいている。
自分は色んなことにおいて、広く浅く、というのが
あんまり好きじゃない。だから、人とのお付き合いも、
もちろん広いに越したことはないけど、狭くてもええから、
「深い」、そして、「長い」お付き合いをさせてもらいたい。
それができそうな人が出てきた。

とりあえずこんな感じかな。

仕事以外のことはほとんど書けてないけど、
とりあえず今はしょーがないって感じやね。

とにかく前に進むでー!

See You Laterです。

*********************************************************************
今日のうれし事

お世話になってる社長さんから素敵な
人を紹介してもらった。その人の知識や
経験や話し方とかを見てたら、
ほんまに、色んなすごい人がいてるなあー、って
感心した。

で、一つ思った。

人に思いが伝わるかそうじゃないかは、
やっぱりその人の本気度、やと。

逆を言えば、本気なら、たいていのことは
時間がかかるかもしれんけど、何かに
絶対につながるはず。

これから何人そういうすごい人と出会えるんかなあ、
って思うとわくわくする。

明日は誰と会えるんやろー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)