« 2007年1月・2月の成果 | メイン | 英語はやっぱり使わないとダメ! »

2007年3月の目標!!!

2007年3月1日(木)
(ほんとはすでに3日・・・)

今月の目標

① diBec第2期目の目標に少しでも近づく!
1期目は去年の1月に設立して3月にしめたので、
実質去年の4月から今年の3月までが初めての
フルに12ヶ月の決算となる。
目標数値に少しでも近づける形でこの2期目を締めくくりたい!!!

② 東京説明会の開始
今月・ 来月あたりから本格的に東京での説明会を
実施していきたい。そのためには今の倍はがんばらんと
あかん。少しづつ大きくしていきたい。

③ 生徒さんの色々な手続きを滞りなく進める
特に今年出発する生徒さんたちの手続き等を
きちっとやっていく。ごく当たり前のことやけど。

④ 授業の質をますます高める
アメリカ人のネーティブスピーカーが常勤となったので、
授業をほぼ完全に英語に移行していってる。
通信制も担当してもらってて、生徒さんたちと
電話で話し始めている。みんな、ちょー緊張してる。
でも、いい方向に進めばいいと思う。
ネット上での授業も今構築中なので、今月中には
始められそう。いいものを提供していきたい!

⑤ ドリームゲートでがんばってくる!
折角の全国大会でのプレゼンなので、 やるだけやってきたい。
ま、結果はともかく、楽しんできたいですね。

⑥ 新プロジェクトを軌道に乗せる
まだ詳しくはここではいえないけど、 今始めている
新しいことをうまく軌道にのせたい。これも色んな人に
協力してもらってやっているので、本当にありがたい。
でも、このプロジェクトはまじ楽しい!
時期がきたらお知らせします~。

こんな感じかなあ~。
今期の最後の月。まじ、気合い入れていくぞー!!!

See Youです。

********************************************************************
今日のうれし事

今日生徒さんの卒業式に行ってきた。
うーん、なんかうれしかった。
卒業 ⇒ 巣立ち、って感じで、なんか
感慨深いものがあったなあ。

おれの前に座ってたお母さん、泣いてた。

おめでとうです!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)