« 2007年3月の目標!!! | メイン | 海外留学する人に英語を「使う」機会をもっと与えてあげたい! »

英語はやっぱり使わないとダメ!

2007年3月2日(金)
(3月1日分に引き続き、ほんまはすでに3日やけど・・・。)

昨日3月1日より、アメリカ人講師に来てもらってる。
なので今まで自分とか他の日本人の講師の人に
やってもらってたTOEFLの授業&通信制講座を、
今後は完全にアメリカ人講師に任せようといま
引き継ぎしてる。

で、それぞれの生徒さんにその先生を紹介してるんやけど、
みんな、ちょー緊張してる。

地方にいる生徒さんも多いので、電話であいさつしてるんやけど、
やっぱ、難しいよね。英語を電話で話すのは。

ただ、逆にいうと一番いいトレーニングやと思う。

ほんまにみんなかなり戸惑ってるけど、これを継続的に
続けていけば、絶対に力になる。

「話すことに慣れるはず。」

これがほんまに大事。
語学は、とにかく慣れ。
頭のいい悪い、向き不向きはない。(ない、と言い切れる!)

だから、使えば使うほど、うまくなるはず。
そういう環境を生徒さんにもっともっと提供していきたい。

ほんまに英語うまくなってもらえるとええなあ~。

日本の学校では、ALTの先生とかいても、学校に1人とかやから、
しょっちゅう英語を、しかも1対1に近い状況で話すことは
ないやろうから、みんなかなりどぎまぎしてる。
でも、楽しいはず。自分のためになるわけやから、面白いと思うはず。
受験英語の授業とは全然ちゃうし、留学して成功するための
実践的な内容やから、かなり役に立つはず。

こういうコンテンツをもっともっと多くの人に提供していきたい。

留学を少しでも考えている人は、ぜひ連絡ください!
と強く思う。

こんな感じでー。
See You Soonです。

***********************************************************************
今日のうれし事

まーくんがまた好投した。
ま、それもええんやけど、
エース岩隈が仕上がりが順調なので
うれしい。
楽天2連勝、練習試合入れたら3連勝ですよ。

これは今年はかなり期待でけるなあ~。

まずは目指せ5位!
まずはそこから。

あと、関係ないけどダルビッシュはすごいなあー。
あいつ今年はもっと勝つかも。ま、でも打線との
絡みもあるから、野武士小笠原・プリンス新庄抜けたからなあ・・・。

やっぱり、楽天が・・・・・。いやいや、まだそんな欲はださんとおこう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)