« ドリームゲート参加の感想 その2 ~自分の非力さを痛感~ | メイン | あなたなら日本の今の教育をどう変える? »

「32歳」は実は転機の年齢だった・・・?

2007年2月7日(水)

今日オーラの泉をたまたま見ていた。

ゲストは片岡鶴太郎。
元芸人、元俳優、元ボクサー、現画家。

もともと鶴ちゃんは好きだったこともあり、
(中学くらいの時にみてたひょうきん族の
マッチのイメージが余りにも強いんで、
まじめに絵の話しをされてもちょー
違和感ある・・・。)
何となく見てた。

そこで、へぇーと思ったことがあった。

鶴ちゃんがボクシングを始めたのが32歳。
三輪さんがアングラをを始めたのが32歳。
江原さんも何か(聞き逃した)を始めたのが32歳。
国分も今年32歳らしい。何始めるんかは知らんけど。

たまたまと言えばそれまでやけど、自分の人生に
とっても、32歳、という年齢は一つのターニングポイントだった。

日本に帰ってきたのが32歳。
そして今の仕事、おそらく生涯の仕事となる今の仕事
「留学カウンセラー」を始めたのも32歳。

32歳っていうのは、男の一つの転機となる年齢なのかもしれん。

自分は自分の人生をこんな風に段階分けしてる。
第1章  0-23歳 アメリカに行くために最初の仕事を辞める前まで
第2章 24-31歳 アメリカに行くための準備を始めてから 
第3章 32-38歳 日本に帰ってきてから
第4章 38-     東京の会社を辞めてから

一体第何章まであるのかはわからんけど、今は第4章。

確かに、振りかえって見ると、日本に帰ってきた32歳という年齢が、
一つの折り返し地点になっている。

三輪さんの話しはいつ聞いても奥が深い。
ほんまに不思議な力を持った人やなあ~。
一度会いたい人リスト、にいれておこう。

おれの周りの32歳も今年が転機なのかも。

んな感じでまた明日!
閉店ガラガラ(岡田ふうに)

● お知らせ
東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」 and 「海外で働く!インターンシップ説明会」
実施します。
東京 2月24日(土)  市ヶ谷法曹ビルB1            午後2時~
仙台 2月25日(日)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京 042-795-0720  仙台 022-215-9959
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

**********************************************************************
今日のうれし事

「24」シリーズIIIを見始めた(おそっ・・・)。
今日これから2話目を見る。
どきどき。。。
どうなるんやろう、ジャックは・・・。

キムがCTUでいきなり働いてるんは納得でけんけど、
やっぱ引きこまれるわ~。

ほな見よ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)