« ドリームゲート東北挑戦者祭優勝!~周りのみなさんにほんまに感謝です~ | メイン | 「32歳」は実は転機の年齢だった・・・? »

ドリームゲート参加の感想 その2 ~自分の非力さを痛感~

2007年2月6日(火)

昨日に続いてドリームゲートネタで。
でも今日は自戒の念まんたんの内容で。
でも、前向きに捉えてるけど。

参加して一番に感じたのは、
審査員の人達との「現時点での距離」だった。

やっぱり結果を長期間にわたって
出してきている人達の眼力というか、
経験の豊富さというか、ちょっとやそっとじゃ
身につかない「奥の深さ」を感じた。

本物、なんですよ、みなさん。
自分には全く無いものをもってらっしゃる。

もちろん、起業したばっかの人間が敵うはずも
ないんですけど。
とにかく、差、がある。

ほんとに、遠い・・・。

やはり、プロの目は違うなあ、って思った。
百戦錬磨の方々だから、色んな話しを
聞いて、すぐにシュミレーションできるんだろう。
単純に、「良い」のか「そうじゃない」のかを。

嗅覚が鋭い。

あれだけ歴然とした差を見せ付けられると、
正直最初はへこむ・・・。

でも、だからがんばりたい。

考えてみると、これまでずーっと色んなことやってきて、
必ずといっていいほど、自分の周りには、
自分より全然優れてる人ばっかのような気がする。

今は特にそれを感じる。

色んな企業の色んな社長さんたちと会う機会が
多いから。

だから、もちろんすごいとは思うが、同時に、
ありがたいとも思う。
苦言を呈する人に会うのはありがたい。
自分がいろんなところでビジネスプランを発表する機会を
積極的に得ようとしてる大きな理由の一つがこれ。
アドバイスや、時には叱咤激励がほしいからですね。

たまーに、単に批判だけする人もいるけど。
そういう人は無視ですけどね。

ここ仙台に来て、色々苦言を呈してくれる方々と
知り合う機会を本当に多く頂いてることに
本当に感謝したい。

これからも、どんどん叱られながらも、どんどん色んな
事を吸収していって、まだまだ埋まらない「差」を
少しでも縮めていきたい。

フルキャストの平野社長が前に講演でいってた。

「起業してからぼくは100回辞めようと思った。でも、101回思いとどまった。」

この精神だと思う。
「100転び101回起き」

明日からもがんばろ!

ではまたSee Youっす。

● お知らせ
東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」 and 「海外で働く!インターンシップ説明会」
実施します。
東京 2月24日(土)  市ヶ谷法曹ビルB1            午後2時~
仙台 2月25日(日)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京 042-795-0720  仙台 022-215-9959
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

****************************************************************
今日のうれし事

楽天大型新人の田中くん(最近はマー君らしい)
の投球をこの間テレビでみた。

甲子園の時はほんまに正直何がすごいのか
いまいちピンときてなかった。
それはハンカチ王子にも感じてることなんやけど・・・。
松坂とか、一昨年巨人に入った大阪桐蔭の辻内
みたいなすごさを感じたことなかったんやけど・・・。

でも、この間テレビで見たときの田中くんは、
高校のときとは全然違ってた。
フォームがとにかく安定してた。

これはおれ念願の5位に今年は食い込めるかなあ~。
岩隈13勝
一場 9勝
マー君 8勝
あとみんなで30勝。合計60勝。

よし!(って何がよ)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)