« 日本の「就職」の仕方に疑問! ~大学留学を薦める理由~ | メイン | トウホクビジネスマッチング in 東証アローズまであと1週間 »

他人のことを自分のことのように喜べる人

2007年2月12日(月) 晴れ!でもさぶ!

最近特にうれしかったことを今日は少し。

先週のドリームゲートで勝ったさいに、
いろんな人から、

「自分のことのようにうれしい!」 って
何人かの人に言われた。

正直こういうことを言われたのは、
自分が記憶している限り初めてだと思う。

今、自分の周りには、こういうことを言ってくれる
人達が何人もいてくれている、という事実が
何よりもうれしい。

自分のブログにも何回か書いてると思うけど、
自分が好きな作家さんの一人で、
先日ほんとうに惜しくも亡くなられた
灰谷健次郎さんが著書の中で、

「人間のやさしさはその人の中に
他人が何人住んでいるかで決まる。」

と書いておられる。

「どれだけ他人を思いやれるか」、ってこと。

自分のことのように嬉しい、とおれに言ってくれた
人には、その人の中に何人か他人が住んで
いるんだと思う。素晴らしいことだと思う。

他人の不幸を喜ぶ人はいっぱいいる。
他人の成功を妬む人もいっぱいいる。

でも、他人の幸せを自分のことのように
心底喜んでくれる人ってそうはいないと思う。

そういう貴重な人達が今の自分のまわりには
たくさんいるということが本当に何より
ありがたいと思う。

その人たちのそういったありがたい協力に応えるためにも、
微力ですけど、これからもできる限り協力していきたい。

って感じの一日でしたー。
おなかがへってきたので今日はこのへんで。
肉まんたべたいな~。


● お知らせ
東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」 and 「海外で働く!インターンシップ説明会」
実施します。
東京 2月24日(土)  市ヶ谷法曹ビルB1             午後2時~
仙台 2月25日(日)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京 042-795-0720  仙台 022-215-9959
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!


*****************************************************************
今日のうれし事

その1:
今日はPaul Smithの新しい長袖のTシャツを着ていった。
やっぱ新しい服は気持ちがええなあ~。

かっこええスーツほしいなあー。

その2:
ナルトが角都に勝った!
シカマルも飛段に勝った!
ブリーチの26巻が出た。

その3:
昨日カラオケに行った。
点数の競争をした。
92対90で負けた・・・。
でもおもしろかった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)