« ヒデキがんばれ!!!(・・・西城ちゃいますよ) | メイン | 仕事は何のためにする?企業は誰のためにある? »

ほんまに周りの人に恵まれている!

2007年2月15日(木)
(実際は1日遅れの更新になってしまった・・・)

今日は、いつもお世話になってる
社長さんお二人と、飲みにいかせて
いただいた。

お一人は、地元のあるスポーツジムの創始者で、
現在は会長でいらっしゃる方で、そのかたわら、
宮城エンジェルズフォーラムの代表でもいらっしゃる。
地元じゃかなりのえらい方。

もうお一人は、地元で家庭教師派遣の会社を
もう10年もやってらっしゃる、こちらも地元では
著名な社長さん。

お二人ともかなりすごい方なんやけど、
どういうわけか、仲良くさせて頂いてて、
それぞれの方と、たまに飲みにいかせて
頂いてる。で、今回は初めて3人で会わせて
いただいた。
お二人ともかなりの方なんやけど、正直、
「飲み友達」としてお付き合いさせてもらってる。
ありがたいです。

で、初めて3人で飲みにいったわけですけど、
本当に面白かった。結構ばか話しも多いんやけど、
やっぱ、色々勉強になる。
ビジネスの話しもそうやけど、政治のこと、経済のこと、
マスコミのこと、いろいろ。
本当にいい勉強をさせてもらえる。

えらい人っていうのは、やっぱほぼ例外なく博識やと思う。
話しの引き出しも多いし、それぞれちゃんと自分の考えや、
主張をもってらっしゃる。自分を磨いてらっしゃるんやろうと
思う。

でも、全くえらぶったところがないというか、
逆に、ほんまにかなり謙虚で、そこがまた、
素晴らしい。

人を引っ張っていこうと思うと、やっぱり、自分が輝いて
ないと、人はついてこない。だから、人に偉そうなこと
言おうと思えば、自分がそれなりのものを持ってないと
あかん。だから、自分磨きはほんまに大事。
特に人の上に立つ立場の人は。

身をもって、改めて、自分の勉強不足と、
そういった社長さんたちの素晴らしさを体感させて
もらって夜でしたあ。

もっとがんばらんとな。

そんな感じでSee Youっす。

● お知らせ
東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」 and 「海外で働く!インターンシップ説明会」
実施します。
東京 2月24日(土)  市ヶ谷法曹ビルB1             午後2時~
仙台 2月25日(日)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京 042-795-0720  仙台 022-215-9959
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*********************************************************
今日のうれし事

うーん、とにかくがんばりたい!
と思った。

以上。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)