« 働く理由はただ一つ! | メイン | 人の成功は「どれだけ仲間を集められるか」がカギ! »

起業家・創業家仲間はええなあ~。

2007年3月6日(火) その2

さっきの続き。

今日は起業家の仲間との懇親会があった。

いやー、おもろかったなあ~。

みーんな、それぞれ、違う分野で、
創業して何年も経ってる社長さんから、
うちみたいにまだほんの駆け出しの社長さん、
これから起業する人、
いろーんな人がいた。
っていっても、ほとんど知り合いなんやけど。

午後から夜まで今日はそういう集まり的な
ところにずーっといた。

ほんまにおもしろかった。

あつーい語りを聞いた。

あつーく語らせてももらった。
(おれ講演とか説明会とか必要に迫られたとき以外は、
なんか恥ずかしいからあんまり自分の話ししないんやけど
今日はなんかしゃべったなあ、って気がする。)

特に、もの作りをしてる人達の思いは、
すごく自分とは違う感性を持っていて、
すごく感心した。

やっぱ、おれはアート的な分野にはほど遠いなあ、
って思いながら、
「へー、そういう見方もあるんやあ」
って、勉強になったことがいっぱいあった。

おれがこんなこと言える立場ちゃうけど、
みんな、すっごくいい顔してるなあ、って思った。
自分の思いを語ってるときとか、自分の思いに
共感してくれる人がいたときとか、
すっごくうれしいもんやから。

こういう空気を吸える場所にいられる機会を
しょっちゅう与えてもらってることには
ほんまに感謝したい。

で、ほんまに、みんな、ちょー成功すればええ!

と、改めておもった1日でした。

ではでは。

See You & Good Nightっす。

*******************************************************************
今日のうれし事

①ええ話しがいっぱい聞けたこと。

②ええ仲間とお酒を飲めたこと。

③サスケが大蛇丸と闘いはじめたこと。

④ルフィはやっぱり強いこと。

⑤ケロロ軍曹のパンを見つけたこと。

平和やなあ、おれのコメント・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)