« 東大生も自分の将来に悩んでる?! | メイン | ホリエモンの実刑判決に思う »

「起業市場」というイベントに参加してきました。

2007年3月17日(土)

今日「起業市場」っていう企画に
参加してきた。

ビジネスプランあるいは現在のビジネスの
状況をプレゼンして、審査員の先生方および
一般参加者が、それぞれ定められた投資額の
範囲内で発表者に(架空の)投資をする、
っていう企画。

結構おもしろかった。

審査員の先生がたや、一般参加で見に来た
人達から、色々意見・アドバイスをもらえて、
なかなか面白い時間を過ごさせてもらった。

昨日初めてお会いさせていただいた方も
何人かいらっしゃって、またいい出会いが
あったような気がする。

ああいうプラスのエネルギーを持った人が
たくさん集まる会は本当におもしろい。

いい機会を与えていただいてありがたいと思う。

特に自分なんかより経営者としての経験や、
あるいは経営者にアドバイスをしてらっしゃる
立場の方々の、経験則に基づいた客観的な
意見をいただけることは、あらためて自分の
現状を把握する上で、いい「気付き」を与えて
もらえる。

自分がこういう場に積極的に参加する理由には
色んな思いがある。

もちろん自分の事業プランの精査もそうだけど、
①「海外留学」「大学留学」という選択肢をもっと認知してもらいたい
②賛同者をいっぱい見つけたい
③建設的な指摘を受けたい
④飲み友達をふやしたい(やっぱそこかよ、みたいな)

っていう感じかな。

とにかく自分は足りないところだらけなので、
色んな人から色んな意見を聞かせていただいて、
すこしでも、いいものを吸収・学ばせてもらいたい、
という思いが強いかな。

今回のイベントでは上記の①~④を達成できたような気がする。
(特にmost importantな④を。)

って感じの土曜でしたあー。

ではでは。

***********************************************************************
今日のうれし事


カラオケにいった。
コブクロの「ここにしか咲かない花」で
90点でた。
MEGARYUの「Day by Day」で
91点でた。
でもおれ歌はちょーへたです。


楽天岩隈くんが順調な仕上がり。
何よりも150キロでた球威が
すばらしい。今年は15勝や!


うーん、

思い浮かばん。

こんな感じ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)