« やっぱかっこええわあ、キングカズ。 | メイン | 「萌たん」40万部突破?! »

★輝いてる人★をまた見つけた


2007年5月13日()  日曜だけど午後から仕事。


輝いてる人をまた見つけた。

先日テレビで取り上げられてるのをたまたま見た。
馬場俊英さん、という40歳のシンガーソングライター。

途中から見たから、詳細はわかんなかったけど、
12年間音楽活動やってきて、鳴かず飛ばずで、
何度も挫折して、38歳で再デビューして、
40歳で野音を満員にする、という夢を叶えた人。

馬場さんいわく、

「成功に近道はない。一歩一歩歩んでいくだけ。」
「自分はごく普通な人間。でも、がんばっていれば夢は叶う。」
「ずっと夢が叶うことを信じ続けてきて、いつか一発逆転ホームランを
打てると信じ続けてきた。」

と。

その人のライブの様子の映像もみたし、歌も聴いたけど、
正直ものすごく才能のある人かどうかはわかんなかった。

でも、「成功するまで続ける」、という気概はものすごく感じた。
だから、周りの人たちも共感し、色んな協力を彼に与えて
きてるのだと思う。

強い信念は、周りも動かすんやなあ、と改めて思った。

ものすごい人の良さそうな方で、謙虚さとあったかい人柄が、
表情からにじみ出てた。

これも、周りの人から共感を得る大きな理由なんやろう。

最近40歳くらいの人たちの活躍を多々目にする。
ま、自分がそういう年齢になって、そういう人たちの
動向にアンテナが向いてるからもあるんやろうけど。

年齢的にも、今までの経験を存分に活かせる、いい年齢
なんやろうなあ、40前後って。

この間日本人最年長ゴールを決めたキングカズも40やし。

最近、色々お付き合いさせてもらってる自分の周りの
人たちも30後半から40前半の人が多いし。

また、輝いてる40歳の人から元気をもらった日やった。

いっぱいいるなあすごい人。

Bye for nowです~。


*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」&「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 5月20日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 5月26日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

朝からジムへ行って激しく運動してきた。
気持ちよかったあ~。

楽天球団史上タイの4連勝!!!
4位と1ゲーム差。
最下位オリックスにはなんと5.5ゲーム差を
つけた。
現実味を帯びてきたなあ、目標達成が。

でも、まだまだ先は長いから、
勝って兜の。。。やね。

でも今後が楽しみ~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)