« ★輝いてる人★をまた見つけた | メイン | 「Let's留学!」収録快調?! »

「萌たん」40万部突破?!

 

2007年5月14日(月) 


たまたま見た雑誌に
「萌える英単語」、っていう英単語の
本が40万部突破、って出てた。

なにこれ?!、と思いつつ、
萌えブームと英語に対するニーズを
ミックスさせてシナジー効果をねらった
一発ものやろ、って思ってたら、
2003年から出版されてたらしい。

で、最近のブームもあいまって、
累計で40万部突破したとか。

中身をみたわけちゃうけど、
萌え系のキャラクターの主人公が、
受験勉強するっていうストーリーを
楽しみながら英単語を学ぶ、って
感じのものらしい。

「萌え単」っていう
アイディアに感心してしまった。

ビジネスにはそういう柔軟性ってほんまに
大事やなあっていつも思う。

でも、そういう柔軟性を持つ持たないって、
起業するまでは、先天的なもので、
ある特定の人しか持ってないものやって
思ってたけど(ま、今でも多少はそう思ってるけど)、
もしかしたら、後天的なものでもあるのかも、
と最近少し思い始めている。

何か、四六時中、ずーっと、アイディア探しを
していたら、いつの日か、ピン、とひらめくものに
突き当たるかも、みたいな。

ま、そのためには、日夜勉強と自己研鑽と、
色んなことに対してアンテナをはって、
情報収集する、ことが大前提ではあるんやろうけど。

とにかく、そのアイディアの柔軟性にへえ~、って感心した出来事でした~。

ちなみに、「萌え系」、には全く興味はありませんので。。。

さ、そろそろ Let's go to the gym!、の時間や。

See ya~。

*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」&「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 5月20日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 5月26日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

Narutoが佳境を向かえつつあるなあ~。
おもろくなってきた。

どうなるんやろう、サスケは。。。

ちょっと心配な今日このごろ。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)