« 最近1週間の活動~ 遅っ?! | メイン | オフィスを引越しします~。 »

生徒さんが続々海外へ出発~。


2007年5月24日(木)


先週あたりから、少しづつ生徒さんが
出発し始めている。

一人、二人、三人、四人、と。。。

行ってしまうと、正直さびしい。。。

がんばってこいよ!!!、っていう気持ちと、
そっかあ、出発かあ。。。、っていう気持ちが
入り混じる。

今日も一人行った。
厳密に言うと、昨日の夜やけど。

で、これがその生徒から今朝届いた
成田の写真。

その子、JALで行くわけちゃうんやけど、
だいじょぶかな。。。

070525_0705~0001



070525_0713~0001



070525_0714~0001 


本人たちは、全くそういう意識はないと
思うけど、間違いなく、周りの友達とは

「違う道」を歩み始めてる。

かなり、険しくて、足元が悪く、視界も悪い、

long winding road、を。

もちろん、これからの本人しだいでは
あるけれど、

その長く険しい道のりの遥か向こうには、

きっと、

「何か」、がある。

その「何か」は人によって違う。

でも確かにある。

それを、掴んでほしい。

そうじゃないと、行く意味がない。

行くって思ったこと。
行くって親に言ったこと。
行くって親に反対されたこと。
それを説得したこと。
行くまでに準備したこと。
行ったこと。
行って苦労したこと。
行って失敗したこと。
行って良かったこと。
行って学んだこと。
行って作った友達。

これら全ての経験を、戻ってきてから、
200%、その後の人生に活かしてもらいたい。

いい仕事を見つけてもらいたい。
いい生き方を見つけてもらいたい。
いい友達を見つけてもらいたい。

そんなことをうちは少しでも応援したい。

そうできるようになるには、
うちにとっても、まだまだこれからが

long winding road、になる。

でも、自分なりにがんばったら、
いつか実を結ぶはず!!!

それを信じて、

そろそろ帰ろかな~。

しーゆー。

*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」&「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 6月23日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 5月26日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

去年アメリカに行った生徒さんが遊びにきた。
相変わらず元気そうやった。
とりあえず、よかった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)