« 「Let's留学!」収録快調?! | メイン | 生徒さんが続々海外へ出発~。 »

最近1週間の活動~ 遅っ?!


2007年5月23日(水) 出張が重なって更新でけんかったあ~。


すっかり更新が遅れてしまったので、
ここ最近の1週間の活動をまとめて報告~。

5月16日(水)

県内の県立高校3年生を対象に就職講演をやってきました。
しかも全員男・・・。
そのあと、依頼されてた模擬面接指導を別の会場で。
今度は全員女子・・・。

どっちもどこまで自分の話しが役に立ったのかは
わからんけど、とりあえず一生懸命話しをした。

みんな素直な子やったなあ~。

5月17日(木)

うちのHPやSNS、e-learningのシステムに関して
ちょっと打ち合わせ。

いろいろやる事いっぱいあるなあ~。

5月18日(金)

楽天観戦!
しかも、VIP席で~。(もちろんおれの力ちゃうけど。)

<ロイヤルボックスからの眺めです~>

楽天VIPルームから

あんなところから初めてみた。
もう、真正面よ。

知り合いの知り合いからのお誘い。
ありがたいなあ。

でも、翌日の山形の鶴岡での講演のため、
その日の夜に鶴岡入りしないとあかんかったので、
なんと、4回くらいで、帰らんとあかんかった。。。

試合は結局快勝やし、ほんまに、残念。。。

5月19日(土)

で、鶴岡の高校で朝から講演。

<学校の近くの鳥居>
羽黒鳥居

こんな感じのところにある学校。

<学食でランチ~>
羽黒学食

講演おわって、先生に挨拶するまでにちょっと時間があったので、
なんと学食でらんち~。

鶏からあげ丼をたべました~。
うまかった。

5月20日(日)

朝の始発に近い新幹線にのって、
東京出張でした~。

カウンセリングやって、そのあと、
ずーっと今後の打ち合わせ。

すこーしづつやけど、前進してるのかなあ~。

5月21日(月)

英語教師の派遣業務をやってらっしゃる
会社の社長との打ち合わせ。

しかも、水戸で。
水戸でびゅーした。

<駅の南口> あんま意味ない写真やけど。。。
水戸駅

打ち合わせは、今後のコラボの可能性について、色々
お話しさせていただいた。

これから色々すえながーくつながっていければなあ、って
感じですね。

電車から、偕楽園が見えた。

初めてみたけど、
絶対に、わが地元の兼六園が数段ええはず。
(水戸のみなさん、ごめんなさい。。。)

夜に、またまた知り合いの紹介で、
キャリア教育分野の仕事をやってらっしゃる
社長さんと会わせていただく。
驚いたことに、色々共通する部分があり、
ここでも、今後、つながっていけそうな感じ。

5月22日(火)

3月のドリームゲートでお会いさせていただいた
ある学校の理事長さんとお話しさせて
いただくために、丸の内ホテルのカフェへ行く。
仲良くしてる地元の社長さんと3人で会う。

理事長に会う前に、その社長と新丸ビルでお昼たべた。

新丸の内ビルでびゅー。

<丸の内は活気あったなあ~>
新丸ビル

その理事長さんとは、5時間近く話しさせてもらって、
お茶から、ビールに変わって、4-5杯飲んだんちゃうかな。

ほんまに、熱いお話しを聞かせていただいた。
貴重な時間とお話しに感謝したい。

で、途中の新幹線で、一緒にいた社長に、これも
地元の著名な印刷会社の社長から電話あって、
一緒に飲みに誘われ、仙台駅ついて、そのまま
飲み会へ。。。
その印刷会社の社長さんとは初めてお会いさせて
いただいたけど、おれと同じ年ということもあり、
楽しくお話しさせていただいた。
同じ年でも、向こうは立派な会社の社長で、こっちは。。。

まあ、がんばろう~。

5月23日(水)

出張からもどって、たまってる仕事やって、
いま午後8時。

となりでまだ英語の授業やってる。

ここ1週間はかなり色んなとこいって、
色々いそがしかったけど、色んな方々と
お会いさせていただいて、色んなお話しさせて
いただいて、充実した1週間やった。

でも、それを、「形」、として具現化していくのが
重要で、そのために、今日からまたがんばって
いこう!!!

こんな感じです~。

勝つかなあ、今日も楽天。
今日まー君かな。

See Youです~。

*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」&「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 6月23日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 5月26日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

うーん、なんか色々ありすぎて。
まあ、とにかく、前へ進めるように、
踏ん張ってるって感じです。

よし!








コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)