« 今日から6月!!! | メイン | のんびりサンデー。 »

英語は「積み重ね」が大事!

 
2007年6月2日(土)


新しいオフィスで、英語の授業を
本格的に始めました。

で、その英語の授業に関して。

この間、「語学は人真似から」、という
話しをこのブログでも簡単に書きましたけど、
大事なことがもう一つ。

That is、「積み重ね」

文字通り、積んでいって、重ねていく、作業。

当たり前やけど、それがかなり大事やと思う。

去年1年近く授業やって、うちのカリキュラムには
その部分が欠けていた気がする。

だから、今、その、「積み重ね」、を作れるような
仕組みを導入しようとしている。
(仕組みっていっても大したものちゃうけど。。。)

詳しい中身は企業秘密的な部分もあるので、
おおっぴらにはできんけど、

とにかく、

毎日の、積み重ね、ですね。
とくに、ボキャブラリーね。

語学の上達は、かなり地味な作業の繰り返しですからね。

でも、そうやって、ちゃんと土台を作って、
その土台が揺るぎないもので、その上に、
どんどんどんどん、色んなものを積み重ねていけば、
かなりの語学力になるはず。

土台がちゃんとしてないと、何やっても、蓄積していかないし。

これは、語学に限らず何でもそうやろうけどね。
(だから桜木花道はうまくなったんやしね。)

何とか、この「積み重ね」を作ってあげれるような、
カリキュラムを今後提供していきたい。

うちの、使命の一つやね。

んな感じで。

ばいなら。

*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」&「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 6月24日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 6月30日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

松本人志のすべらない話をみた。

キムにいのキクチ話し、わろたなあ~。
やっぱ、ええわあ、お笑いわ。

勢いにのって、そのあと、You Tubeで、
M-1のネタ見てしまった。。。

プチお笑いナイトでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)