« 今日は取材を受けてきましたあ~。 | メイン | 今日は高校で講演 »

出し惜しみはするな!持ってるものは全部出せ!

 
2007年6月9日(土)


今日は、仲良い不動産やさんと社長さんと、
その不動産やさんの紹介で、これまた不動産業を
営んでらっしゃる専務さんの4人で飲み会。

いや~、おもろかった。

二人とはもともと仲がええので、それにプラス、
その専務さんがまた素敵な方で。

セレブな感じのやり手の女性専務。

息子さんがアメリカ留学経験あり、ということで、
アメリカつながり有りということで、紹介してもらった。

7時過ぎくらいから飲み始めて、5時間くらい
いたかな。

次の日、日曜やけど講演が入ってたんで、もしそれなかったら、
2次会いきたかったなあ~。

ま、とにかく、色んな話しして、いい時間を過ごさせてもらった。

で、「それもそうやなあ~。」、って勉強になったことが一つ。

その美人女性専務いわく、

「出し惜しみはしたらだめ。聞いてくる人は、仮にそのとき
あなたが教えなくても、結局はどっかで自分がほしい情報をつかんで、
ゴールにたどりつく。それなら、どっちみちゴールにたどり着くなら、
あなたが手助けしてあげればいい。」

と。

それもそうやなあ、って、つくづく思った。

その専務さんはこれまで色んな人に
専務さんが持ってるあるいは知ってる
「全てのもの」を与えてきた感じ。

だから、話し聞いてても、気持ちがいい。
裏表がないっていうか、
さっぱりしてる、っていうか。

これまで別に出し惜しみしてきたつもりはないけど、
これからは、今まで以上に、
「持ってるものを全部出していきたい」。

でも、出せるほど、いっぱい持ってないけど。。。

出せるように、もっともっと勉強せんとあかんてことやね。

いい勉強になった飲み会やった。

Have a good one!


*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」&「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 6月24日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 6月30日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

明日は鶴岡で講演。
日曜やけどね。
出せるものを全部出してこよう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)