« Returned to my Hometown! | メイン | 「自分の持ち味」を見つける! »

淡々と歩む ~「言わない」ことの大事さ~

 
2007年6月19日(火) 


先日、たまたまオーラの泉を見てて、
ちょっとはっとしたことがあった。
(またTVネタやけど。。。)

何でもかんでも自分が思ったことを相手に
伝えるのは、必ずしもいい結果を招かない、

と国分くんが言ってた。

彼いわく、

「以前はメンバーの気になることをその都度
指摘してたけど、今はそういうことをしなくても、
自然にわかってもらえるようになってきた。
言うと、言う側も言われる側もエネルギーを使うから
あまりいい結果を生まない」

とのこと。

そうやなあ~、と思い当たるふしがいっぱいあったので、
我に返った感じやった。

江原さん曰く、
「何でも言えばいいというものではない。淡々と歩むことが大事。」

今までの色んな仕事とかでの経験を振り返ってみると、
そういう意識でほとんど仕事はやってきてないと思う。

だから、あかんのやろなあ、おれは。

我慢が足らん、というか、長い目で見れない、というか。

人を育てる、っていうのは、まさにそういうことやと思う。

自分に一番足りない部分やと思う。
それはずーっと自覚してきてる自分自身の課題でもあるんやけど。

これからは、まじで、その辺をもっと強く意識して
やっていかんとあかんと強く思う。

毎日勉強、一生勉強やなあー。

んな感じです。

Au voir~。


*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「2007年度 海外大学推薦入学制度ガイダンス」
実施します。

東京 6月24日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 6月30日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

今日のリンカーンも爆笑やったなあー。
初めて堀健おもろいと思った。

「笑い」はええ。
リラックスでけるから。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)