« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~引き続きindependent studyについて~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~アメリカの大学の春休み Sprin Break!~ »

こだわりのアメリカ大学留学 ~アメリカの大学院合格?!~

 
~このブログを通して伝えたい事~
私、 多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして約2年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
そんなアメリカ留学も、 無事コロラドの2年制コミュニティカレッジを卒業し、
次なるステップとなるアリゾナの4年制大学へ編入したのだが・・・。



<1994年3月も中ごろすぎたくらい>


北アリゾナの冬も終わりにちかづき、
しょっちゅう降ってた雪も、気がついたら
降るのをやめていた3月も中ごろ。


今セメも、前セメの秋学期同様、
色んなクラスを無謀にも取り続け、
いっぱいいっぱいになりつつも、
何とかかんとかついていってた。


このセメスターも約半分がおわってた。


そして・・・・・・・・。



大学院へ出願して2ヶ月以上が過ぎてた。


オレゴンにあるUniversity of Oregonの政治学部国際開発学科



カリフォルニアにあるMonterey Institute of International Studiesの
通訳・翻訳学科修士課程、


の2校。

出願したときは、正直、国際開発系の道に進むのか、
通訳の道へ進むのか、どっち行くかは最終的に
決めてなかった


っていうか、受かるかどうかもわからんかったしね。


そして、出願から2ヶ月以上が過ぎてた3月のある日。


アメリカ人とシェアしてた家に、
1通の大きめの封筒が届いた。

差出人は、University of Oregonの大学院のadmissions office。


見た瞬間に、


”!”


って思った。


これは、まさか・・・・・。
いや、これはまさに・・・・・・。
ひょっとして、ついに、このおれも・・・・・。
頭のいい人だけが行くところと思っていた、大学院へ・・・・・。
こんな落ちこぼれ学生でも、もしかしたら、がんばれば、拾ってくれるところが・・・・・・・・。


と、頭の中での勝手な妄想も広がりつつ、


おそるおそる、


そーっと、


開けてみた。


なんか、いっぱい書類とか資料が入ってた
一番上に、カバーレターが。


”We are extremely happy to inform you that ........”


朗報の決まり文句から始まっていた
そのカバーレターを一気に読みおえ、
I-20、と呼ばれる、合格通知を見つけ、


おおおおオおおおおおおおおおおおおおおおお。
受かりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


合格です!


正直、まだ行くか行かんか決めてなかったので、

100%、よろこびー(ゴリエふう、ふるっ)、とはいかんかったけど、

でも、とりあえず、


「卒業したあとの行き先を一つ確保した」


っていう、感覚やった。


ただ、それ以上の感覚はなかったかな。

でも、すこーしだけ、何となーく自分の前にある道の
はるか向こーうのほうに、
うすぼんやーりと、
何かが見え始めたような気はしてた。

その道へ自分が進むのかどうかはまだまったく
わからんかったけど。


さあ、あとは、Montereyがどうなるかや。


開発か通訳か。


結構、迷ってましたねえ~、そのころ。


つづきはまた今度。


To Be Continued・・・・・。


●diBecからのお知らせ●

東京・仙台・の2会場にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学生・社会人対象 「海外で働く」 インターンシップガイダンス
開催します。
東京         11月18日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台         11月17日()  仙台駅前アエルビル5階    午後2時~
各回限定15組。ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生の・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2007年10月25日(木)・26日(金)のうれし事

①ありがたーい行政からの支援
今日いつも本当にお世話になってる
自治体の人たちと話しをさせてもらった。
色々支援していただいていて、
こんなまだまだ何の力もない会社を
応援してくれようとしている。

いやあ~、ほんまにありがたい。
同時に、期待に応えたいと、
改めて思う。

こういう時、ほんまに、
”一日も早く成功したいわあー。”
ってつくづく思う。

②生徒の英語力
このブログを書いてる横で
TOEFLの授業をアメリカ人講師が
やってる。もちろん100%英語のみで。
生徒さんたちのスピーキング力が
少しづつやけどあがってるのが
わかる。多分本人たちは気付いてないけど、
通い始めたころよりは、
”スピード”が上がってる。
うれしいなあ~。
やっぱ語学は慣れですよ!


この2つかな、うれしかったことは。
これを励みにまたがんばろ。



医龍を見逃した。。。

 

コメント

A good many vlaabules you've given me.

mF2qul , [url=http://lzudsfzhwczu.com/]lzudsfzhwczu[/url], [link=http://pywdifbpivbe.com/]pywdifbpivbe[/link], http://xqlxpgkhqzyf.com/

Uso7fx , [url=http://pshvyvylekut.com/]pshvyvylekut[/url], [link=http://bcczgecqqqyx.com/]bcczgecqqqyx[/link], http://fxiibaclwewe.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)