« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~日本人留学生の敵?!TOEFLについて ②~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~アメリカ2度目のGraduation! でもまだ12単位残ってる・・・~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~ついに終了!Spring Semester!!!~

 
~このブログを通して伝えたい事~
私、 多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして約2年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
そんなアメリカ留学も、 無事コロラドの2年制コミュニティカレッジを卒業し、
次なるステップとなるアリゾナの4年制大学へ編入したのだが・・・。



<1994年5月もなかごろのこと>


ついに、ついに、ついに、

前学期のFall Semesterから2学期連続で挑戦した、

7教科21単位取得大作戦

が終わりを告げようとしていた。


夏 17単位
秋 21単位
そして
春 21単位

合計 59単位。



通常、アメリカの4年制の大学を卒業するのに

必要な履修単位数が、

120-130くらいやから、

1年で、

その4年間の半分に相当する単位を取得した。


でも、

単位数自体ははっきりいって

どうでもいい。


ここで自分が言いたいことは、


『人間、その気になれば、何でもできる』


ってこと。


思えば、

ほんの数年前までは、

「自分が何をやりたいのか」

全くわかっておらず、

そういうこと自体を突き詰めて

考えたこともほとんどなかった人間が、


いや、もっと言えば、


高校受験に失敗して、

高校入ってからも、特に目標も、夢もなく、
(ほんまに、だめだめ学生でしたね。。。)

当然のごとく、大学受験も失敗し、

進学から急遽就職に切り替えて、

ホテルに就職はしたものの、

最初の2-3年は仕事がおもしろかったけれど、

結局、将来の目標も、これといった夢もなく、

ただ、漠然と生きていた自分が、

こんな何のとりえもない、だめだめな自分が、

すこしづつ変わり始めていた。



もちろん、もともと、大したことができるだけの

才能も知能もないので、

できることと言ってもたかがしれているけど、

とにかく、少なくとも、


「目標」を持つことが出来始めていた。


そこが、


いや、唯一それだけが、


今までの自分とは違っていたと思う。



人間が生きていくうえで、

目標を持つと持たざるとでは、

ありとあらゆることが違ってくると思う。



もちろん、目標を持ったところで、それが達成できる保証はどこにもない。

仮に達成したところで、人生がそれだけでばら色に変わる保証もどこにもない。

その目標がその人にとって本当に正しい方向なのかどうかを知る術もない。


でも、



そんなのかんけーねー!!!


はい、おっぱっぴー~。


あ、チントンシャンテントン

あ、チントンシャンテントン


。。。。


目標ができたら、あとは、


達成するまでやりぬくだけ。


細かいことは、どうでもいい。

とにかく、がむしゃらにやりぬいて、

あとはその時考えればええ。



そんな感じで、走り抜けた59単位取得でした。


7つのテストも無事おわり、

結果も、


4つのAと2つのBと1つのPass。


まあ、満足はしてないけど、not too bad、って感じでした。



あとは、サマースクールで残る12単位を取るだけ。



卒業までほんまにあと一息。


”残り2年を1年でやり遂げるぞ計画達成まであと12単位”


のところまでこぎつけてた。



よーーーーーーーし、

もうちょいやあ~~~~~~~~~~~~~!!!!!


To Be Continued・・・・・。


●diBecからのお知らせ●

東京・仙台の2会場にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院進学」 ガイダンス
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップガイダンス
開催します。
東京         11月18日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台         11月17日()  仙台駅前アエルビル5階    午後2時~
各回限定15組。ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2007年11月10日(土)のうれし事

昨日お世話になってる会長さんの
お誘いで、仙台89ersのホーム開幕戦を
見に行った。

アメリカでNBAを何度か観戦したこともあったので、
正直日本のバスケにはこれまでそれほど
思い入れはなかったけど、
昨日でちょっと変わった。

席がアリーナ席って、かなりコートに近いこともあって、
かなり、迫力あった。
おもろかった~。

でも、負けたから、感動半減。。。

またぜひ行きたいと思う。

バスケでびゅーしたふらいでーないとでした。

ほなまた。

コメント

A wonedfrul job. Super helpful information.

odzD6X , [url=http://fwlvydlrkomy.com/]fwlvydlrkomy[/url], [link=http://qoxtvtqsifzw.com/]qoxtvtqsifzw[/link], http://ctjfxaledvpg.com/

ATJt20 , [url=http://osbvzthfmiom.com/]osbvzthfmiom[/url], [link=http://fmbvxuqsryjl.com/]fmbvxuqsryjl[/link], http://ueampptsnqvq.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)