« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 ついに始まった! 通訳・翻訳の授業!~ | メイン | 「Let's 留学!」放送拡大記念 ”常盤木スペシャル”第2弾! »

「Let's留学」放送エリア拡大記念 ”常盤木スペシャル!” 

 
2008年1月11日(金) 晴れのちくもりだったような。。。


去年4月よりfmいずみで始まった

わがdiBecのラジオ番組

「Let's 留学!」。

http://www.dibec.co.jp/common/radio.html

おかげさまで、

ラジオ3さんでの放送エリア拡大が決まり、

1月9日午後6時より早速放送が始まった。


イエーイ!!!


ということで、今年からは、

「Let's留学!」
ラジオ3 (76.2) 毎週水曜午後6時~
fmいずみ(79.7) 毎週金曜午後8時30分~

にて、絶賛放送中です~!!!


そして、新年プラス放送エリア拡大記念特別企画で、

この1ヶ月間、


「常盤木スペシャル!!!」


と題して、常盤木学園の生徒さんと先生を、

4週間にわたりゲストにお迎えして

番組をお届けしてまーす。


先日、早速、その第1弾の収録を行いましたー。

この収録のもようは、

ラジオ3(76.2)  1月9日(水) 午後6時から
fmいずみ(79.7) 1月11日(金)午後8時30分から

ラジオ3(76.2)  1月16日(水) 午後6時から
fmいずみ(79.7) 1月18日(金)午後8時30分から


の2週連続にわたって放送しまーす。


今回は、

常盤木学園1年生の英語とダンスが大好きなの佐藤ちなみちゃん、

同じく1年のアメリカミネソタ州からの交換留学生、まんがが大好きなKim、

そして、たくさんの留学経験をお持ちで、すごく英語が上手な元気いっぱいの

工藤美由紀先生の3人をゲストにお迎えしての楽しい収録となりました。



最初はちょっとみなさん緊張気味だった感じですけど、

収録が進むにつれて、

結構スタジオの雰囲気にも慣れてきて、

リラックスしてトークしてもらえたんじゃないかと思います~。


英語や留学、趣味などなど、色んな話しをしてもらいましたが、

みんな学校が大好きみたいで、

常盤木学園の楽しさと指導の熱心さと国際交流のさかんさが

たくさんの人に伝わればいいなと思います~。


今年から、他の学校にはない大きな特長となる、

「女子学」 という新しい分野のコースも始まるようで、

ますます勉学の幅が広がる学校だなあ、

という印象を強く受けました。


今までも常盤木学園さんには

色んな先生方にお世話になってきてる

わがdiBecとしても、

ますます、常盤木さんの”国際化”に少しでも力になれればと思います。



みんな楽しそうに収録してもらえたのが

ほんまにうれしかったなー。




それでは、このブログを読んでるみなさん、

ぜひ放送、聞いてください!!!



しーゆー。



PS: 工藤先生の”学校大好きさ”には、

おれもコートニーもかなり感心してしまった。

ちなみちゃんのダンスパフォーマンス、

ぜひ今度見に行かせてもらいたいと思います!



<みんなでちーず>



<リラックスモードで、トークもいけてたちなみちゃんと工藤先生>



<常盤木大好き、まんが大好きのKim>




<収録後にまたチーズ>




●diBecからのお知らせ●

今月1月は東京・仙台の2会場にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院進学」 ガイダンス
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップガイダンス
開催します。
仙台          1月26日()  仙台駅前アエルビル5階   午後2時~
東京          1月27日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
各回限定15組。ご予約はお早めに!
フリーダイヤル 0120-158-858                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2008年1月8日(火)から11日(金)のうれし事


今回のトピックにもあるように、
今年からラジオ3さんでの放送拡大が
始まり、その第1回目の収録と放送が
無事おわった。

ぱちぱちぱち~。

みんな、楽しそうにラジオでしゃべってもらって、
それが一番うれしかったかな。

来週の収録も楽しんでもらえるように
がんばろ。

KimとNarutoとBleachの話ししたから、
ひさびさに前の巻を読み返した。
やっぱ、おもろい!
どっちとも。


県内の高校で、
去年秋の「オータムセミナー」の
今年第1回目の継続版のセミナーが実施されて、
おれも講師の1人で呼ばれて話しをしてきた。

いやー、おもろかった。

高校生の将来の選択肢を少しでも広げてあげるために、
夢をもった楽しい生き方してもらえるように、
少しでもうちも協力していきたいと思う。

色んなコメントもらったけど、
その内容もまたうれしかった。


そんな感じ。
ではまた。

 

コメント

I thank you hmubly for sharing your wisdom JJWY

mSSlap , [url=http://fwcywqlefncx.com/]fwcywqlefncx[/url], [link=http://gkendonjtrdv.com/]gkendonjtrdv[/link], http://gbwkvclbdmir.com/

eIFcm3 , [url=http://ydusnwmujhnp.com/]ydusnwmujhnp[/url], [link=http://vduvyoftqsqo.com/]vduvyoftqsqo[/link], http://toxcijboegun.com/

I can't believe I've been going for years whitout knowing that.

rJJCxN , [url=http://jlkqbcqvtisd.com/]jlkqbcqvtisd[/url], [link=http://izgxbhqtiuqw.com/]izgxbhqtiuqw[/link], http://gzyjwbnnanbg.com/

bYxyKE , [url=http://pmcpoahjeypc.com/]pmcpoahjeypc[/url], [link=http://aiugnaykkdnv.com/]aiugnaykkdnv[/link], http://wxlnutlxlbip.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)