« こだわりのアメリカ留学ブログ ~カリフォルニア編 大学院初めての期末試験~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 人生一番のプレッシャー Qualifying Examsとは?!~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 カリフォルニアでのウィンターブレーク~


~このブログを通して伝えたい事~
私、 多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして約2年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
ネブラスカ州のどいなかから始まったアメリカでの挑戦。
そんなアメリカ留学も3年以上が過ぎようとしていた。
コロラド州の2年制コミュニティカレッジを無事卒業し、
その後アリゾナの4年制州立大学へ編入し、1年後に卒業。
そして、今度は、カリフォルニア州にある”プロの通訳・翻訳者”に
なるための大学院へ入学することになってしまった・・・。



<1994年 冬12月ごろ>


カリフォルニア州モントレーでの

大学院生活もはや4ヶ月以上が過ぎ、

Fall Semesterをfinishiした!!!


基本的に、

”翻訳・通訳のプロを養成する”

という大学院なので、

勉強、というよりは、

トレーニング、の日々という感じ。


そんな、

トレーニング三昧の

最初の学期を、

何とか終わらせた。


4ヶ月、大学院でそういうトレーニング的な

ことをやってみて、

つくづく思った。。。

「おれには、ほんまに、語学の実力がない・・・(苦笑)」


ま、でも、とにかく、がんばって、前に進むしかなかったから、

実力のなさにへこみつつも、

とりあえず、しがみついてましたね。


で、カリフォルニアで最初の、

長期休み。

ウィンターブレークやあ~!!!

1ヶ月間の。


冬っていっても、

カリフォルニアの冬やから、

雪が降るわけでもなく、

ちょー寒いわけでもなく、

まあ、過ごしやすい冬ですね。


1ヶ月間の冬休みを、どういうふうに

過ごしたのか、まったく覚えてないんやけど・・・、

まあ、唯一覚えてることといえば、

New Year's Eveを

サンフランシスコのユニオンスクエアで、

(NY的に言うとタイムズスクエア、

東京的にいうと六本木ヒルズ近辺?

仙台的にいうと???

金沢的にいうと片町のスクランブル、かなー)

友達4人くらいで過ごしたことかなー。


カウントダウン、ですよ。

アメリカでの。



ちょーすごい人だかりで、

もうー、とにかく、

みんなテンションあがってて、

かなり、

すごかった。


カウントダウンおわって、

年が明けたら、

もう、みんな、周りの人と

ハグしあって、キスしあって、

みたいな。

(ええ習慣やあー)


サンフランシスコは言わずとしれた

ゲイの街なので、

(I am not saying there is anything wrong with it, though...!)

男同士、女同士で、

いっぱい

New Yearのキスしてた。


ほんま、1ヶ月間の冬休みで、

覚えてることは、

それくらいかなあー。


何やってたんやろうと思う。


きっと、

ぼーっとしてたんやと思う。

とりあえず

最初の学期終わってほっとして。



まあ、次の学期が、

またとんでもなくきついんやけどなあ~。

おそらく、次の学期が始まる

1月から5月までの4ヶ月間は、

一生の中で一番プレッシャーのかかった

4ヶ月やったと思う。


二度とやりたくないなあ~。


でも、今なら、

多分もう少しうまくやれるかなあー。

もう少し楽しんでやれるかなあー、

っていう気はする。



まあ、そんなこんなで、

そんな、大変な4ヶ月間が待っているとも知らずに、

ユニオンスクエアでNew Year's Eveを

みんなで楽しみ、

ぼーっとした日々を過ごしてたのでありましたー。


これこそまさに、


嵐の前の静けさ、やったなあー。。。。


ではまた!


しーゆー。


To Be Continued・・・・・。

 


●diBecからのお知らせ●

今月4月は東京・仙台の2会場にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院進学」 ガイダンス
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップガイダンス
開催します。
仙台          月26日 ()  仙台オフィスAER8階      午後2時~
東京          4月27日(  東京オフィス東新橋ビル2階  午後2時~
各回限定15組。ご予約はお早めに!
フリーダイヤル 0120-158-858                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2008年4月12日(土)から4月25日(金)のうれし事

また2週間も経ってしまった。。。
うー。。。


仲いい友達がめでたく結婚しました。
その子とは8年くらいの付き合いかな。
だんなさんもちょー優しそうな人で
しかもベイビーまで授かって、
幸せいっぱいって感じやった。
よかった、よかった。


ここ2週間は、色々行動してたかな。
まあ、動いてなんぼやしみたいな。
ほんま、まだまだがんばらんとあかん。。。


ここ2週間もいろんな人と知り合ってるなあー。
まじうれしいですね。
やっぱり、行動してないと、人にも会えん。
行動してないと景色も変わらん。
がんばろ。

もうすぐ世間はGW-。

うちは、・・・。
ま、何やってても、
楽しく生きてればそれが一番や。

今日は岩隈。
貯金生活へGOOOOOOOOOやあ~!

ほなまた。

 

コメント

I suppose that sounds and semlls just about right.

5pMmV2 , [url=http://wnvzamjcerpm.com/]wnvzamjcerpm[/url], [link=http://csflmqqvxrka.com/]csflmqqvxrka[/link], http://ujfygtlqjhmn.com/

FSFNgN , [url=http://funtdonyhopa.com/]funtdonyhopa[/url], [link=http://rtjrhnlmfcfo.com/]rtjrhnlmfcfo[/link], http://mklrumoemxmu.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)