« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 アメリカ留学第○○回目の引越し?~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 人生初! 通訳としての仕事がきた!~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 13回目の引越しは・・・~

 
~このブログを通して伝えたい事~
私、 多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして約2年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
ネブラスカ州のどいなかから始まったアメリカでの挑戦。
そんなアメリカ留学も3年以上が過ぎようとしていた。
コロラド州の2年制コミュニティカレッジを無事卒業し、
その後アリゾナの4年制州立大学へ編入し、1年後に卒業。
そして、今度は、カリフォルニア州にある”プロの通訳・翻訳者”に
なるための大学院へ入学することになってしまった・・・。



1995年1月ごろ


1994年の夏にモントレーに来てからの

約4ヶ月間、

「ギャングの街」(笑)と呼ばれる

シーサイドという街に住み、

結局4ヶ月間、ただの一度もギャングを見ずに、

平和な日々を過ごせたのもつかの間、

またまた、おれの中の

「引越しの虫」、が騒ぎ始め、

特にこれと言った理由もないまま、

アメリカ留学中、

通算13回目の引越しをすることになった。



アメリカのアパートには、

敷金・礼金、というものは

いっさいなく(おれが知っている限り)

引越しはほんまに簡単。

しかも、荷物はそれほど多くなく、

全部車に詰め込んで移動できる

自分にとっては、


アメリカという国は、

まさに、

”引越しヘブン”

な国やった。


そして、例によって、

色々物件を探し始め、

アリゾナからモントレーに来て、

難航を極めた最初の家探しとは

うってかわり、

ちょー速攻で気に入ったとこがみつかった。


MIISは、Van Buren、っていう通りにあったんやけど、

今度の引越し先は、そのVan Burenから、

1つ通りを上に上った、Washington Street、っていう通りにあった。

学校から歩いて3分くらいのところにある一軒家。

今度の住みかはそこに決まった。


毎朝、冷たい空気が流れる霧の中を

車で15分くらいかけて学校通ってた

ギャングタウンのシーサイドの生活も、

結構気に入ってたけど、

歩いて3分で学校行ける今度の家も

またまた、それはそれで、

ええ感じやった。


そこは、部屋が5つある一軒家で、

そこには、

もともとMIISに通うアメリカ人の

大学院生が5人住んでて、

そのうちの1人が卒業して、

1つ部屋が空いてて、シェアメートを

募集してたので、おれが入った、ってわけ。


アリゾナにいたときも、

一軒家をアメリカ人3人とおれの合計4人で

シェアしてたことがあったんで、

結構デジャブー的な感じやった。


アリゾナの時のシェアメートの名前は

はっきり覚えてる。

いちお家主のサンズの大ファンのかなりええやつやったマーティと、

アラスカから来てたちょっと変わった名前のトレニスと

(名前だけじゃなくて、やつは、結構変わってた。。。)

あと、パーティ大好きのフランスに留学経験のあるシルビアって女の子の3人。

あと、アスペン、っていうでっかい犬。

って、犬の名前まで覚えてるんに、

モントレーの今回のアメリカ人4人が、

顔ははっきり覚えてるんやけど、

名前がどうも思いだせん・・・。


全員男で、

確か、ジョンと、

あと、ダスティンじゃないし、

なんかDで始まった4文字くらいのやつやったような、

あと、ロシア語勉強してた背の高いやつと、

あと、アジア系の女の子とつきあってた、

ああああああ、あいつ何て名前やったけなああああああ・・・・・・・。

みんなはっきり顔は覚えてるんに、

名前が出てこない。。。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


まあ、とにかく、そういう4人と、おれの5人生活でした。



アリゾナのときのアメリカ人との一軒家シェアは、

かなり仲良くて、一緒にテレビみたり、

ハウスパーティーやったり、

飲みにいったり、色々やってたんやけど、

今回は、

大学院でみんな忙しいっていうのもあって、

あんま遊んだ記憶がない。。。

アメフトたまに一緒にみたり、

ビデオみたりしたくらいかな~。


みんなええやつやったんに、もったいない。。。

まあ、それくらい、

おれも含めて、みんな勉強に忙しかったってことかなー。


そんな感じの13回目の引越し生活でしたあ~。


ほなまたー。


しーゆー。



To Be Continued・・・・・。

 


●diBecからのお知らせ●

6月は東京・仙台の2会場にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院進学」 ガイダンス
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップガイダンス
開催します。
仙台          月28日(土)   仙台オフィスAER8階      午後2時~
東京          6月29日(  東京オフィス東新橋ビル2階  午後2時~
各回限定15組。ご予約はお早めに!
フリーダイヤル 0120-158-858                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2008年5月20日(火)から5月31日(土)までのうれしごと

うーーーーーー。
また1週間以上あいてしまった。。。

今日で5月もおわりかあ~。
はええなあー。
今期ももう2ヶ月が終わってしまった。


やはりこの時期は、色んな生徒さんが
旅立っていく時期で、うれしい反面ちょっと寂しい感じもある。
でも、みんな向こうに到着して、早速メールなり
なんなりと連絡がきて、元気にがんばってるんで
うれしい限りや。
ほんまにがんばってほしいー!


で、新しい生徒さんも引き続き何人か入ってきて、
向こうに行ってる生徒さんも、これから留学する生徒さんも、
みんなdiBecの仲間なわけで、diBecの輪が広がりつつあるのが
ほんまにうれしい。
でっかいでっかい輪を作っていきたい。


今月より、首都圏での営業活動を本格化し始めた。
で、何校かの学校の先生とお話しさせてもらって、
ええ関係を作らせてもらえたらなあ~、とまじで思う。


あと、去年からお世話になってる通信制の高校の
理事長とそこの専務さんからいいお話しをいただいて、
これも気合いいれてがんばらんとあかん。

ほんまに、人とのつながりは大事やー、と
つくづく思ったこの10日間くらいやった。


そういえば、久々に東京ドーム行った。
もちろん楽天戦。
大型ルーキー長谷部の待望の初先発。
結果は・・・、
まじ、あかんかった。。。
次やね、次。


確定申告がこの間おわった(遅っ!)
とりあえず3期目もびみょうな黒字(笑)。
ま、とりあえず、ええ感じです。
4期目も滑り出しは何とかええ感じ。
でも、まだまだまだまだ×1000くらいや。


色んな人から飲みのお誘いをいただく。
昨日も今日も(笑)。
ありがたいね。
もうすぐその飲み会へ行く時間~。


ほんじゃまたー。


6月も気合いだあーーーーー!!!

何となく良いことある予感が。

 

コメント

Got it! Thanks a lot again for hlepnig me out!

dz3f5Q , [url=http://rpghtllouevo.com/]rpghtllouevo[/url], [link=http://givlgtrqbfmp.com/]givlgtrqbfmp[/link], http://wfagxasgxwgi.com/

URo4SZ , [url=http://fkzwxdbtngiv.com/]fkzwxdbtngiv[/url], [link=http://kwgrefgxclzy.com/]kwgrefgxclzy[/link], http://oblxwcgsdiyk.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)