« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 プレッシャーの中の4ヶ月半、それに輪をかけて・・・~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 13回目の引越しは・・・~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 アメリカ留学第○○回目の引越し?~

 
~このブログを通して伝えたい事~
私、 多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして約2年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
ネブラスカ州のどいなかから始まったアメリカでの挑戦。
そんなアメリカ留学も3年以上が過ぎようとしていた。
コロラド州の2年制コミュニティカレッジを無事卒業し、
その後アリゾナの4年制州立大学へ編入し、1年後に卒業。
そして、今度は、カリフォルニア州にある”プロの通訳・翻訳者”に
なるための大学院へ入学することになってしまった・・・。



1995年1月なかごろ


クオリとサイマルの”ダブル・プレッシャー”を

感じつつ始まったSpring Semester。。。


そういえば、この学期が始まる前に、

冬休みの間に、

またまた、引越しをしてたんやった。


一体、あれは、アメリカに留学してから、

何回目の引越しやったんやろう。。。


まずは、

①ネブラスカ州で、

自己主張力世界ランキング第4位くらいの

ルームメートとの寮生活、

②その後、コロラドに移って、

ちょーはずれのホームステイ3ヶ月、

③同じくコロラドで、

別のホストファミリーと、

ここのホストはええ人やったなあ~、

④同じくコロラドで、

アメリカ人3人とおれの4人での

共同生活、

⑤同じくコロラドで(何回コロラドで引っ越すすんねん!)

ベビーシッターをしながらの

家賃ただ生活(これはほんまにラッキーやったなあ~)

⑥アリゾナに移っての、

変な名前の香港人がルームメートやった

夏の間の寮生活、


⑦夏のサマースクールが終わって、

秋学期が始まる間、

なんと、寮が閉まってしまう、

と、サマースクールが終わった日に

突然学校から言われ、

マジでーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とちょー焦っていた矢先に、

なんと、その間だけ、

ただで住ませてくれるという、

マザーテレサとほとけさまを足して

2を掛けたような人と出会い、

そこで色んな国のやつら4人で

多国籍合宿を経験、


⑧合宿(笑)も終わり、同じくアリゾナでの、

”大蛇使い”の何とかっていうアメリカ人との

ほんま一瞬の寮生活、

⑨同じくアリゾナでの、

”大蛇使い”から、今度は、

”1日23時間ベッドで寝てるインディアン”

がルームメートやった寮生活、

⑩同じくアリゾナでの、

アメリカ人4人とおれの合計5人での

おもろかった一軒家シェア生活、

⑪同じくアリゾナでの(何回アリゾナで引越しすんねん!)、

アメリカ留学生活での一番のまぶだち、

ナンパ大好きチュニジア人モネムと、

アメリカ人2人との合計4人での

アパートシェア生活、

⑫カリフォルニアへ移って、

家賃の安さに惹かれ

ギャングの街にわざわざ住んでた

危険と隣り合わせやった1学期間(笑)、


そして、

今回の引越し。


えええええええ、

こうやって、数えたら、

13回目!!!!!!!


たった3年ちょっとで。


ほんまに、

ここまで引越しに携わるんは、

おれかアート引越しセンター

くらいやないやろうか。。。


それにしても、

ほんまに、色んな国の

色んな人たちと色んな形で

生活したなあー。


シリア人、香港人、コロンビア人、ドイツ人、

クエート人、アメリカンインディアン、

チュニジア人、タイ人、そしてアメリカ人。


うーん、国際的やなあ~。

国際素養っていうのは、

何も、英語が話せるとか、

国際的な仕事してるとか、

そういうことではないと思う。


色んな国の人たちと、

自然な形で時間を共有することによって、

自然に身につくものやと思う。


12回の引越しを経て、

たどりついた13回目の引越し。



そして、今度の引越しは・・・・・。



この続きは、また次に詳しく書きます~。

しーゆー。


To Be Continued・・・・・。


 ●diBecからのお知らせ●

今月5月は東京・仙台の2会場にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院進学」 ガイダンス
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップガイダンス
開催します。
仙台          月24日(土)   仙台オフィスAER8階      午後2時~
東京          5月25日(  東京オフィス東新橋ビル2階  午後2時~
各回限定15組。ご予約はお早めに!
フリーダイヤル 0120-158-858                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2008年5月11日(日)から19日(月)のうれし事

うーーーーー、
また1週間経ってしまった。。。
ほんまに時が経つのが
早すぎる、今日このごろ。。。

何があったやろ、ここ1週間強の間に。

何人かの生徒さんがアメリカへ旅立っていったり、
新しい生徒さんが入ったりと、
ちょうど入れ替わりの時期に多少差し掛かってるかな。
いつも思うけど、
ほんま、生徒さんが旅立つ時は、
そのつど寂しい思いが去来する。。。
でも、それ以上に、向こうでがんばれー!!!
っていう思いがもちろん強い。
ほんまに、がんばってほしいし、
実際、すでに向こうに行ってるうちの生徒さんたちは
ほんまにがんばってる。
そういう姿を見てると、この仕事やってて、
ほんまにうれしいと思う。
(この仕事以上におもろい仕事って、世の中にあるんかな、
って、よく思う。)

ま、そんな感じかな。

昨日、今期初めて楽天の試合に行った。
しかも、まー君先発。
天気も最高で、まじ最高の日曜の午後、

に、なるはずやった。。。
で、結果は。。。。。

うーーーーー。

こういう試合もあるってことやな。


今週もがんばろー!!!

今日は月曜。
帰りにジャンプを立ち読みだあーーーー!!!
(買えよ。。。)

 

コメント

One or two to reemmebr, that is.

K7bfqh , [url=http://qawmuozgfoxm.com/]qawmuozgfoxm[/url], [link=http://okvaxsngpnhi.com/]okvaxsngpnhi[/link], http://fkjwgskvymka.com/

MoLwyl , [url=http://vcxujadfgzcj.com/]vcxujadfgzcj[/url], [link=http://pbjfktpdoysp.com/]pbjfktpdoysp[/link], http://tihbfvoxhybw.com/

Time to face the music armed with this great ifnromatoin.

gtUyIF , [url=http://pmrebdpaohzm.com/]pmrebdpaohzm[/url], [link=http://azketfgefhnf.com/]azketfgefhnf[/link], http://lsirrsxygtbq.com/

Laaxrv , [url=http://txjujzqkfzlq.com/]txjujzqkfzlq[/url], [link=http://azsuouufgvrw.com/]azsuouufgvrw[/link], http://syfzazitlyku.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)