« 号外 8月分 あんど 9月23日まで | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 アメリカ大学留学ブログ復活!~ »

号外 10月分 あんど 11月分

みなさん、大変ごぶさたしてしまいました。。。

久しぶりの更新です。

本当に久しぶりの更新です。。。

本当にかなり久しぶりの更新です。。。

どれくらい久しぶりなのかは

書きたくないくらいに久しぶりの更新です。。。。。。。。


ということで、

かなり書きたいことがたまってしまったので、

まとめて書きます!!!


早いもので今年もあと1ヶ月ちょっと。

~世界の架け橋~diBec海外大学日本事務局も、

もうすぐ丸3年、

来年からは4年目に突入です。

これもひとえに

毎日がんばってくれてるうちのスタッフのみんなと、

周りの色んなひとたち、

留学に賛成してくれてる生徒さんの保護者の方々、

その生徒さんを紹介してくださる学校関係者の先生がた、

などなど、

感謝してもしつくせないくらいに、

周りのたくさんのみなさんにお世話になりながら、

毎日楽しく&充実した色んな生徒さんたちの留学支援を

させてもらってます。

あらためて、

ありがとうございます!!!


ということで、ここ最近(全然最近ちゃうやろ!)の

diBecの近況報告をさせていただこうと思います。


① 都内某私立高校にオンラインe-ラーニングTOEFL対策コースを提供!

わがdiBecの事前TOEFL徹底強化対策コースのオンラインe-ラーニングプログラムを
都内の私立高校の生徒さんたちに今月より提供させていただいてます。
海外の短大や大学へ行きたい人が受けなければならない、
TOEFLという英語の試験があるのですが、それが今、
インターネット上で試験をするのですが、それがまた、
かなり難しい・・・・・・!!!
留学したい人は今そのTOEFL対策にかなり頭を悩ませていることと思いますが、
その対策コースを、今うちでは、オンライン上で、講師と生徒さんを結んで
全国に提供させてもらってまして、それを、その高校で導入し、
この11月より、オンラインでTOEFL対策授業をさせてもらってます。
受講してる生徒さんたちが、またいい子ばっかりで、
ほんま、力になってあげたいと思う。

② アメリカ州立大学説明会をdiBecオフィスにて実施!

本当に少数にしぼった形でのオフィス内説明会を実施した。
人数をしぼって、できるだけ綿密に大学の人の話を
聞いてもらって、少しでもそれぞれの大学の深い話しを
聞いてもらって、少しでもそれぞれの大学に興味を持ってもらい、
その後の進学先決定に役立ててもらおう、という主旨で実施し、
かなり生徒さんたち&親御さんたちには喜んでもらえた感じかな。
少なくとも、イメージはつかんでもらえたと思う。
来年以降もぜひ実施していきたいっすね。

<Western Wyoming Community Collegeの説明会の様子>

WWCC 


③ 勇志国際高校への国際コース提供の準備を着々と進める

来年度より提供する国際コースの準備を着々と進めてますー。
ウエブやチラシなどは全部もうできあがってるので、
ウエブはこんな感じっす。
http://www.dibec.co.jp/pre/yushi/index.html

あとは、希望者を待つのみ。。。


④ うちの生徒さんたちの留学奮闘ブログ絶賛掲載中!!!

希望する何人かのただいま留学真っ最中の生徒さんたちに
うちのウエブ上でブログを書いてもらってるんですけど、
みんながんばってるなあ~。
更新頻度はまちまちやけど。
(おれの更新頻度が一番低いからほんま猛省ですわ。。。)
これがそのサイト。
これから留学する人たちにぜひ読んでもらいたいっす!
http://www.dibec.co.jp/diary/index.html#b_01
 

まあ、他にもまだまだありますけど、
とりあえずこんな感じで。


今年もあと1ヶ月!!!!

早すぎる。。。

Time flies toooooooooooooooooo fast!!!!!!!!!!


来年はわがdiBecも早くも4年目。

夢は大きく!

前進あるのみやああああああああああああああ。


しーゆー。


To Be Continued・・・・・。

 


 

●diBec海外大学日本事務局からのお知らせ●

今月12月から、全国無料留学説明会を
東京・福岡・大阪・仙台の4会場にて実施します!!!
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院進学」 ガイダンス
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップガイダンス

東京    12月20日(土)  東京オフィス東新橋ビル2階   午後2時~
福岡    12月20日(土)  福岡オフィスibb fukuokaビル4階  午後2時~
大阪    12月21日()  大阪準備室本町御堂パークビル3階  午後2時~
仙台    12月23日(  仙台オフィスアエル8階        午後2時~

各回限定10組。ご予約はお早めに!
フリーダイヤル 0120-158-858                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!

 


 

2008年10月、11月のうれし事

基本的には上に書いたことが
少しづつ進んでることがうれしい。

でも、ほんままだまだまだまだ。

日々勉強、日々精進やあ!!!


今日は、ジムで上級エアロ&コンビニでジャンプ立ち読みの月曜日。
どうなってるんやろ、NarutoとOne Piece。。。
どきどき。


明日からも、
さらに気合いで
前進やあああああああああああああああああああああああああああああ。

Bye for now.

コメント

Ab fab my gooldy man.

6NFrXk , [url=http://wbhlukhkbznq.com/]wbhlukhkbznq[/url], [link=http://qmpyrhlbutip.com/]qmpyrhlbutip[/link], http://pttjubpeyxre.com/

e82Dcd , [url=http://xljwrxzzihoq.com/]xljwrxzzihoq[/url], [link=http://emmxlqozvzlt.com/]emmxlqozvzlt[/link], http://sdrleexaxxip.com/

e82Dcd , [url=http://xljwrxzzihoq.com/]xljwrxzzihoq[/url], [link=http://emmxlqozvzlt.com/]emmxlqozvzlt[/link], http://sdrleexaxxip.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)