« こだわりのアメリカ留学ブログ 号外 Happy Birthday to diBec!!!!! | メイン | こだわりのアメリカ留学ブログ 号外 あれから3ヶ月・・・、何のために生きるのか、肯定と否定の間で・・・ »

こだわりのアメリカ留学ブログ ~号外 オーストラリア&NZ出張を終えて その1~

 ~このブログを通して伝えたい事~
私、 多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして5年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
ネブラスカ州のどいなかから始まったアメリカでの挑戦。
そんなアメリカ留学も3年以上が過ぎようとしていた。
コロラド州の2年制コミュニティカレッジを無事卒業し、
その後アリゾナの4年制州立大学へ編入し、1年後に卒業。
そして、今度は、カリフォルニア州にある”プロの通訳・翻訳者”に
なるための大学院へ入学することになってしまった・・・。



2月15日(火) 大雪後の晴れた東京から


先週、約2週間のオーストラリア&NZ出張からもどってきた。
真夏から真冬へ。。。(苦笑)

遅くなりましたが、オーストラリアでの1学期留学の
現地の様子の写真をアップしまーす。
(学校のHPはこちらから↓)
http://www.kandajogakuen.ed.jp/topics_bn/topi_asutop.html

<新入生のオリエンテーションの様子>
1学期留学を実施してるClayfield Collegeはブリスベン近郊にある
私立の名門女子校です。幼稚園から高校までありまして、
このオリエンテーションは、幼稚園から高校までの、新入生全員の
ためのものです。newstudentsorientation
壇上でお話ししてらっしゃるのが、
このカレッジの校長先生のMr. Savinsです。かなりきさくな方で、
うちがこの学校で今回1学期間留学をやると決めた理由の大きな一つは
彼の人柄によるところが大きいです。

<オリエンテーション後に現地コーディネータと確認ミーティング>
現地コーディネーターとのオリエンテーション後の確認ミーティングの様子。
まだみんな英語が全部わかるわけじゃないので、コーディネーターから
改めて説明受けてます。meeting
写真中央がうちのブリスベンの現地コーディネーターのターニャさん。
指かんでるように見えますが、これはもちろんいじけてるわけやなく(笑)、
発音の練習してるとこ。彼女は、福岡に8年在住の経験があるので、
日本語ももちろん話せます。なので現地でも安心。ただ、日本語は
極力使いません!現地のお姉さん(? or お母さん?年齢は聞いたことない。。)
的存在です。

<クラス初日!>
いよいよ新学期第1日目。
緊張の朝!
みんながんばってます!
1stdayclass 


<クラスでの自己紹介の様子1>
他国から来てるクラスメートに互いに自己紹介してる様子。
英語にとまどいながらも、楽しくやってます。
selfintroduction

<自己紹介したお互いが前に出て発表>
大きな声で、英語で発表してます。
shortpresen 

<Houseの様子>
1学期留学は、単なる英語の勉強だけではないのが、大きな
特徴です。みんな、現地校の生徒に混じって、普通に
高校の授業を受けます。これは、House、といって、
全学年が互いに助け合う縦割り班のようなシステム。
左にいるのが、そのHouseの責任者の先生。
House 


<バス待ちしてるとこ>
ホームステイ先からの通学も勉強の一つ。
みんなバスや電車乗って学校まで来てます。
bustop


<校長先生たちとディナー>
市内のレストランにて。サーモン食べたけど
むっちゃうまかった。
withexecutives
左から、高橋神田女学園校長先生、Mrs. Savins、Mr. Savins(Clayfield College校長)
ターニャ(現地コーディネーター)、自分

こんな感じです。

ほんとうにみんなにはがんばってもらいたい!!!

To Be Continued・・・・・・。


●diBec海外大学日本事務局からのお知らせ●

<diBec海外大学日本事務局全国説明会>
東京・大阪・仙台・福岡の4会場にて随時実施中!!!
高校生対象      「海外高校・大学留学説明会」

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院留学説明会」
大学生・社会人対象 「海外で働く!」アメリカ有給インターンシップ説明会

東京 2月19日( 東京オフィス東新橋ビル2階   
    2月20日(   
    2月26日(    
    2月27日(
大阪 2月19日( 大阪オフィス淀屋橋オーエックスビル3階
    2月20日(   
    2月26日(    
    2月27日(
仙台 2月19日 ( 仙台オフィスAERビル8階   
    2月26日(    
福岡 月26日( 福岡オフィスibb fukuokaビル4階
全て午後2時から開始
各回限定10組。ご予約はお早めに!
フリーダイヤル 0120-158-858                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人・保護者の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2011年1月24日から2月15日までのうれし事

出張中ってこともあって時間が空いてしまった。。。

1.オーストラリア&NZで相当数の学校を見てきた!
今後のdiBecのプログラムの広がりのための
視察をいろいろしてきて、かなりの数の学校を
訪問でき、ますます現地校とのネットワークが広がった。
今後がかなり楽しみ!このことは次回のブログで
報告します!!!

2.仙台オフィスが今後2年間仙台市の支援を
引き続き受けることが決定した。
うちの仙台オフィスは、仙台市産業振興事業団の
審査に通り、仙台市管轄のビルに入っており、
ここ3年間、事業団からの支援を受けてきた。
ここ3年間の実績が認められ、来年度から2年間、
引き続き事業団の支援を受けることが
ほぼ決定した。引き続き、会社の発展のために
がんばって行こう!!!

3.人が増えて、新規事業もやることになって、
かなりますます忙しくなってきた。いい意味で。
今年度もあと1ヶ月半くらい。6期目がもうすぐ
おわる。4月からは早くも7期目。。。
いや、ほんまに早すぎる。。。
ますますますますがんばって行こう!!!

気合いだあ×1000000000000000000000000000000000

ではまた。

 

コメント

Pin my tail and call me a donkey, that rlleay helped.

P5Wn6G , [url=http://nlsydxflksnq.com/]nlsydxflksnq[/url], [link=http://lidbxuqfiefn.com/]lidbxuqfiefn[/link], http://akorwkpvukqs.com/

vCTrjV , [url=http://wegdkrkdmwqw.com/]wegdkrkdmwqw[/url], [link=http://jehqobaoktku.com/]jehqobaoktku[/link], http://kfzsbpchpjqh.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)