« こだわりのアメリカ留学ブログ 号外 真夏のオーストラリアより その1 | メイン | こだわりのアメリカ留学ブログ ~号外 オーストラリア&NZ出張を終えて その1~ »

こだわりのアメリカ留学ブログ 号外 Happy Birthday to diBec!!!!!


1月23日(日) 今日も快晴のブリスベン

”1月23日”というのは自分にとって特別な響きがある。

ちょうど5年前の今日、diBecという「自分の分身」が、

法務局で”産声”をあげたときに、一生忘れない言葉を

担当の人にかけられた。

「今日からあなたは、個人多田克士と、diBecという法人代表の多田克士
という二つの人格を持つことになります。」


おそらく、登記する人全員に言ってる言葉なんやろうけど、

すごく胸に刻まれてる言葉や。


個人多田克士の誕生日が4月8日なら、

diBec代表多田克士の誕生日が今日1月23日。


そう、今日が、”誕生日”なんです!!!


早いもので、

わがばか息子diBecも5歳になりました。

5歳の誕生日を、ここオーストラリアでむかえてる、

っていうのも、何となくうちらしくて、

気にいってる感じ。


今日は自分へのお祝いやと思って、

泊ってるホテルの近くの

チャイニーズで、

うまそうな肉料理があったので、

それを部屋で食べようと思って買ってきて

さっき食べたけど、

おおはずれやった。。。(泣泣)

”まあ、それもおれらしい。。。”と苦笑いしつつ、

二度と食わん、と軽くプチ切れしながら固く誓いました。


ま、そんなおれの夕食のモンゴリアンビーフの話しは

どうでもよく、

とにかく今日は自分にとって、そして、

diBecにとっても、

一つの区切りの日なんです。


どんな区切りの日かというと、

5歳になっておめでたい、

っていう気持ちは

1%くらいしかなく、

残りの99%は、

”5年も経って、まだこの立ち位置か。。。”

という、自省以上の何物でもない日です。


”起業して5年持つ会社は10社に1社。10年もつ会社は100社に1社”

ってよく言われる。

”だから、5年経ったから、よくがんばってる”、と。。。


自分は全くそう思わない。


5年で急成長する会社だってある。

5年で上場する会社だってある。(ほとんどないけど)

5年で。。。。

とにかく5年あれば、

相当のことができるはず。


人間、下を見たらきりがない。


常に上を、そして前を見ないとあかんと思う。

満足したら、そこで成長が止まる。

それ以上は上にも前にも進まない。

今日、このブログを書き始めたときは、

とりあえずこの5年間を振り返って、

的なことをほのぼのと書こうと

思って書き始めたけど、

だんだん自分のふがいなさに

はらたってきた。。。


モンゴリアンビーフが

まずかったことにやつ当たりしてるんやろか。。。

いや、そんなちっちゃいやつやないはずや。。。

でも、行くんやなかった。。。

そのとなりのドミノピザとコーラでお祝いしてたら、

もっとハッピーな気分になってたかも。。。


ま、とりあえずは、今日は単なる通過点、

ということで、それを書き記したかっただけなので、

今日の目的は達したかな。


さあ、明日からいよいよ

神田女学園初の長期オーストラリア留学が

本格的に始まる!!!


そのことが何より緊張&うれしい。


とりあえず、

Happy Birthday to diBec!!!!!(ろうそく5本って意味)

ってことで。


しーゆー。


                                                     

1月23日(日)のうれし事

自分はまだまだふがいないけど、
diBecが5歳になったことに関しては、
本当に協力してくれてる、
スタッフや生徒さんや親御さんや
学校の先生や、ほんまいろんな人たちに
感謝したい。

トップがこんなふがいない人間で
ほんま申し訳ないが、
これからもがんばっていきたいと思います。

この場をお借りして感謝の意を述べさせて
いただきたいと思います。

大変ありがとうございます!!!!!
(ろうそく5本的に。)

ではまたすぐに。

コメント

Never seen a beettr post! ICOCBW

yJHA9G , [url=http://ytcjgcgnhdne.com/]ytcjgcgnhdne[/url], [link=http://jfhmrnycnogm.com/]jfhmrnycnogm[/link], http://dzrihqwjyvho.com/

d5L2Hu , [url=http://hfxvvimlrewp.com/]hfxvvimlrewp[/url], [link=http://osytzwlwqkcx.com/]osytzwlwqkcx[/link], http://jocwaetggckc.com/

There are no words to dcserbie how bodacious this is.

BD1xUG , [url=http://ymkqvdlpgulk.com/]ymkqvdlpgulk[/url], [link=http://elsdntykottq.com/]elsdntykottq[/link], http://jwfrwfaddlyd.com/

udtWkI , [url=http://nrjdihxkleyk.com/]nrjdihxkleyk[/url], [link=http://msketmmgzgfg.com/]msketmmgzgfg[/link], http://mmrbtlwolaqm.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)