« こだわりのアメリカ留学ブログ ~カリフォルニア編 もう大人って嫌い・・・ 後編~ | メイン | こだわりのアメリカ留学ブログ 号外 Happy Birthday to diBec!!!!! »

こだわりのアメリカ留学ブログ 号外 真夏のオーストラリアより その1

1月22日(土) 快晴

1月19日に成田を出て、20日より、
ここオーストラリアのブリスベンにいます。
すでに3日目。

オーストラリアにいる理由がこれ。
http://www.kandajogakuen.ed.jp/topics_bn/topi_asutop.html

都内の私立女子中高一貫校である神田女学園の
今年から始まった新しい留学制度、
”オーストラリア高校1学期間留学プログラム”
を私たちがフルサポートさせていただいてるからです。

場所はここ。
ブリスベンの空港から15分くらいの
本当にすばらしい環境にある
名門私立学校の
Clayfield College
http://www.clayfield.qld.edu.au/

今回は8人が参加し、元気に現地へ到着です。

みんな海外への長期滞在は初めてなので、
相当緊張の感じでの旅立ちやった。

去年の夏より、日本で、うちの特徴である、
”事前研修”をうちのネーティブスピーカーと
半年近くやってきてるので、がんばって
その成果を出してもらいたいっすね^^

ホストファミリーは、ほんとみんないい人で、
3月に日本に帰るときは、
10000000%間違いなく
全員号泣すると思う。。。

2ヶ月は長いようで短いようで、ちょっと長いけど、
大変だけど、歯を食いしばって

とにかく、これから2ヶ月間、
精一杯がんばってもらいたいですねー。

そのためにもうちはできるだけの
サポートをしていきたいっす。

というわけで、来週土曜まで
ここブリスベンでこの研修のための
サポートをし、そのあと、2月11日の
日本帰国まで、オーストラリアと
ニュージーランドのいろんな学校を
見てきますー。

そんな感じの報告になりますので
よろしくー。

1月11日から22日のうれし事

出張準備もあって
ちょっと時間が空いてしまった。。。(反省)

① いよいよ神田女学園の留学プログラムが始まった!
学校にとっても、送りだされた保護者の方々にとっても、
参加してる勇気ある8人の女の子にとっても、
そしてもちろんdiBecにとっても、”大きな船出”やね。
いや、ほんままじで、8人、みんな
がんばってほしいー!!!

② 今回の出張は、オーストラリア&NZの
いろんな学校を見てくることも目的の
一つなので、今後のdiBecの発展にとっても
大事な意味を持つ。
いろんな意味で大きな”可能性”を持ってる
私たちdiBecの今後がほんまに
楽しみや^^
(って、自分で言うなよ。。。)

③ 今回の研修地であるClayfield Collegeには
何回か来てるが、今回のホストファミリーも
ほんまにええ人たちばっかりそうで、
とにかくみんなにはいい経験してもらいたい!
そういう彼女たちの素晴らしい経験に立ち会えるのは
こういう仕事させてもらってる冥利につきると
思う。協力してもらってる周りのいろんな人たちに
改めて感謝せんとなあ。

そんな感じっすー。
明日からも気合やあ!!!!!

コメント

You have shed a ray of susnnhie into the forum. Thanks!

ZRjdFV , [url=http://snbwserlzzel.com/]snbwserlzzel[/url], [link=http://zyzcvbjxgvdj.com/]zyzcvbjxgvdj[/link], http://zwzhbpbchpuu.com/

ibh3cz , [url=http://qfwmqysgrnfj.com/]qfwmqysgrnfj[/url], [link=http://nrdjwyuxlxcn.com/]nrdjwyuxlxcn[/link], http://ymrctjtvnjdu.com/

Pin my tail and call me a donkey, that really heepld.

chqYTr , [url=http://cryysrxuoppn.com/]cryysrxuoppn[/url], [link=http://klooncomgoze.com/]klooncomgoze[/link], http://dhqvevgeqjqp.com/

bMWd0t , [url=http://fqwliqhevxbx.com/]fqwliqhevxbx[/url], [link=http://odgcznjluzhl.com/]odgcznjluzhl[/link], http://vgydpyqglqrf.com/

I read your potisng and was jealous

NvYFj0 , [url=http://meufftuzcumc.com/]meufftuzcumc[/url], [link=http://altfgdlgmgyk.com/]altfgdlgmgyk[/link], http://ibqjsudlajjk.com/

uUkc3m , [url=http://aypwyuxyrwnt.com/]aypwyuxyrwnt[/url], [link=http://razyyzygndej.com/]razyyzygndej[/link], http://vduzbsevlmsb.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)