« こだわりのアメリカ大学留学ブログ 号外 2012年アメリカ出張編 | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ 号外 2012年アメリカ出張編 »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ 2012年アメリカ出張編


2012年1月7日 再び快晴のユタ


アメリカ出張2日目


今日、明日は、生徒さんも休みなので、

ホテルで仕事中ですー。


みんな、ホストとがんばって話ししてるかなあー。。。

ぜひぜひがんばってもらいたい^^

彼らは今中学3年生の14から15歳。

この年齢でアメリカにこういう形で

留学できる経験ができるっていうのは、

すごく恵まれてると思うし、

この貴重な経験を彼らの未来に

フルに活かしてもらいたい^^


大阪から出発したときの、

関空での”出発式”でのこと。

その時に生徒さん一人一人から、

”出発の決意メッセージ”

その親御さん一人一人から

”送りだす励ましメッセージ”

を言ってもらったんやけど、

一人一人の言葉にすごく感動した。

中学3年の子たちからは、

”こういう機会を与えてくれた親に感謝”

”せっかく与えてもらったチャンスなのでしっかりがんばってきます”

などなど。

えらい!!!

と心の底から思った。


行く前から、ここまで、”感謝”、の気持ちがある子たちやから、

アメリカでの約3カ月間で、

英語、異文化体験、現地の授業履修、ホームステイ、

などなど、日本ではできない数えきれないほどの

経験をするのは間違いない。

プラス、これと同じくらいに、あるいはそれ以上に、

”親や周りへの感謝の気持ち”

を育んで戻ってくることと思う。


というか、絶対にそうなってもらいたい!


ほんとにこの仕事をやってて、

何より、”やりがい”を感じる瞬間が、

”人の成長にほんの少しでも役に立ててるかも”

と少しでも感じられる時や。


今回のこの留学でもそれをぜひ感じることが

できたら、またまた、”大成功”、と言えるやろう。


いまから彼らの帰国が楽しみや!!!


しーゆー。


コメント

HHIS I should have thohugt of that!

eSqTCk , [url=http://jvvfogvlczsh.com/]jvvfogvlczsh[/url], [link=http://odlqyazriskf.com/]odlqyazriskf[/link], http://aeyfalpxyrmu.com/

zjYtAT , [url=http://cfqzehawbcfh.com/]cfqzehawbcfh[/url], [link=http://euyccxrvmruy.com/]euyccxrvmruy[/link], http://asczvpaxbdvl.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)