« CDA最終日 | メイン | 仙台初無料TOEFL実施&成功(?) »

アメリカからの来客&仙台TEO交流会

3月20日(月)くもり

今日も忙しかったなあ。お金にまだ結びつかないんやけどね。

明日の無料TOEFL試験実施のために
アメリカのコミュニティカレッジ(2年制短大)の
ディレクターと、TOEFL実施の権利を持ってる
大手英語学校Kaplanのマーケティングディレクターが
仙台にきた。明日の試験の打ち合わせ。
大学のディレクターとは2回ほどあってるけど、
Kaplanのディレクターとは初対面やった。

仙台で無料TOEFLを実施するのは初めてなので、どういう結果
になるか大学側もかなり興味ありって感じ。
予約がまあまあ入ってるんで、もうこの時点で
大学側としては継続していきたいとは思っている様子。
とにかく、色んな形の販促戦略を考えていかないと、
中々留学希望者の裾野が広がっていかないと切実に思う。

それでその後、19時から仙台TEOの交流会に出席した。
東京、名古屋TEOからもそれぞれ代表の方がいらっしゃってて
プレゼンやらせてもらったり、パネルディスカッションに参加
させてもらったり、以前からお世話になってる方々とお話
させてもらったり、有意義な時間を過ごさせてもらった。

今日も色んなことやって、色んな人と話しして、
つくづく、人にモノやサービスを売る、というのはほんまに難しい
と思った。自分のやってることを広めるのが難しい。そのために、
経営学、経済学、心理学、統計学、等、ほんまにあらゆる
分野のあらゆる知識と勘と経験と感性が必要になってくる。

いい経験やあ、ってだけで終わらすわけには絶対にいかん。

今日のうれし事: とりあえず明日の準備ができたことかな。
           あと、また色んな人と話しさせてもらったことかな。

コメント

Is that rlaley all there is to it because that'd be flabbergasting.

TfJZRS , [url=http://ndowthbrybcj.com/]ndowthbrybcj[/url], [link=http://mggoqedrvzfe.com/]mggoqedrvzfe[/link], http://hkwmendiyxjy.com/

OXMFso , [url=http://veykhcchopdx.com/]veykhcchopdx[/url], [link=http://yxlmjtktmnhb.com/]yxlmjtktmnhb[/link], http://upknxjszuebz.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)