« Looooooong Time No See !!! | メイン | アメリカ上陸!!! »

1990年2月20日

いざアメリカへ!

<前書き>
今日からちょっと内容を変えます。コメントの中のリクエストにもあったように、
留学したきっかけ、留学中の話し、などなど、会社を設立するまでに至った経緯を
留学した日に遡って、色々書いていこうと思います。留学以外の色んな経験も
書いて行きたいと、思いますので、みなさん読んでみてください。では始めますね!!!

その日の金沢は朝から大雪だった。
小松空港へ向かう車の中で、飛行機に間に合うのかな、
とぼーっと考えながら、今にして思えば、人生の最大の転機と
なる日を向かえていた。

今日、生まれて初めて日本から出る。
今日、生まれて初めて外国へ行く。
今日、生まれて初めてアメリカへ行く。

といったような意気込みやタイトルにあるような気合、緊張などは正直全くなかった。
アメリカへ行くというのに飛行機も乗ったことがなく(実はこの日まで飛行機さえ
乗ったことが無かった・・・)、英語もまったくしゃべれない、金沢出身のいなかのあんちゃんは、
あまり先のことは深く考えずに、乗りかかった船に身をゆだねるがごとく
ユナイテッド航空の国際線からアメリカへ飛び立った。

その時、24歳と10ヶ月。

でも、その時には、その後7年間もアメリカに滞在することも、英語が全くできなかった人間が
通訳をするようになることも、ましてやその何年か後に自分で会社を興すことなど、
夢想だにしていなかった・・・。
人の人生というのは本当にわかんないものだ。

diBec誕生まであと14年と11ヶ月

To Be Continued・・・


***********************************************************
今日2006年5月1日のうれし事:
うれし事がどうかわからんが、今日県の産業振興機構から
実践経営塾への参加を要請された。具体的な販促戦略の
支援をしてもらうために引きうけた。がんばるぞ!

コメント

Yo, good lokoin out! Gonna make it work now.

5uCEPO , [url=http://glpzhkoqxdxf.com/]glpzhkoqxdxf[/url], [link=http://zehhyodhmqdn.com/]zehhyodhmqdn[/link], http://utbswbdqpqzf.com/

TqjgSu , [url=http://etaswvnmtflp.com/]etaswvnmtflp[/url], [link=http://ggzihhrninzb.com/]ggzihhrninzb[/link], http://gkbcrjqsptrr.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)