« アメリカ上陸!!! | メイン | デンバーへ »

サンフランシスコ国際空港~デンバー

サンフランシスコ国際空港に到着したのは
同日2月20日の朝の9時ごろだった。

初めての外国。初めてのアメリカ。そして初めての国際空港だった。
空港の大きさときれいさにまず驚いた。掃除が行き届いていて、
本当にクリーンだった。自分の空港好きはその時以来だ。

空港に着いて、同席だった2人の日本人と空港のレストランで
朝食を食べに行った。この2人は、学生の女の子と旅をしている
男の子だった。年もほとんど同じくらいだったと思う。
他の2人も自分同様外国にはあまり慣れていなかったんで、
レストランも日本食のレストランに入った。アメリカ上陸最初の
食事が日本食レストランのうどんだった。
ちょーまずかった。サンフランシスコの空港へはその後何度か
行っているが、このレストランには二度と入っていない。

まずいうどんを食べてから、トイレにいった。
そこで初めてアメリカの公衆トイレはドアの下のほうが無いことを
知った。トイレの広さも日本とは全然違う。
ドアの下がないのは、まじとまどった。「壊れてるんか、このドア?」
と思うくらい違和感があった。
だって、ねえ、下からのぞけるんですよ、そうしようと思ったら・・・。
まあ、そんなやつには、結局7年の滞在で1度もあってないけど。
でも、このドアに慣れるのにはしばらく時間がかかった。

同席の日本人とはその後すぐに別れた。それぞれの目的地へ向かった。
彼ら2人がどこへいったかは覚えていない。
自分は、最終目的地のネブラスカ州クリートという自分でも一体それが
アメリカのどの辺にあるのかもよくわからない街へたどりつくために、
デンバー行きの飛行機に乗らなければならなかった。

初めてのサンフランシスコ。滞在時間4時間。
行った場所、まずいうどんを出すレストランとトイレ。

さあ、次はデンバーや。
どこなんやろ、デンバーって・・・・・。

diBec誕生まであと14年と9ヶ月と29日

To Be Continued・・・

******************************************************************
今日2006年5月3日のうれし事:
今日からGW。おれは休みちゃうけど、何となく
お休み気分でうれしい感じ。でも普通に仕事してるんやけど。。。
気分だけでも、GW!

 

コメント

I found myself nodding my noggin all the way tohrugh.

2nOa1h , [url=http://dgazpztrsijg.com/]dgazpztrsijg[/url], [link=http://pyatyxveudpr.com/]pyatyxveudpr[/link], http://plpbahndefyw.com/

7tKUTK , [url=http://anbabqlawrkp.com/]anbabqlawrkp[/url], [link=http://tvxufuqqghsc.com/]tvxufuqqghsc[/link], http://qtvvnvbqinpg.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)