« 70歳でアメリカ大学院を卒業!すごすぎる・・・ | メイン | 起業家仲間との新年会 »

NarutoとBleachとOne Pieceに学ぶ仲間の大事さ

2007年1月12日(金)

おれは結構、というかかなりまんがが
好きです。

本も読むけど、まんがも欠かさず
読みます。

毎週月曜はコンビニでジャンプを立ち読みします。
(立ち読みかよ!買えよ。)
読むのは3つ。
Naruto
Bleach
One Piece

あとモーニングも読みます。もちろん立ち読み。
読むのは2つ。
バガボンド
ドラゴン桜

あと、ヤングジャンプ(やったっけ?)の
リアル
も読みます。

今読んでるのはこの6つかな。

あ、あと、ケロロ軍曹、も読みますね。
ほんま、なんも考えんと、ぼぉぉぉぉぉぉぉっと
したい時には、最高にこれは笑える。

日本のまんがはほんまにおもろい。
全世界で売られてるのはほんまに
よくわかる。
(スペインにおったとき、テレビ見てたら
悟空と魔人ブーが出てきたのには笑った。)

この辺からも日本人のすごさがわかる。
今日たまたま下の本屋の洋書コーナー
行ったら、タイトルにある3つのまんがの
英語バージョンが売ってた。
すげえなあ、って感じ。

うちの教材に使おうかな。
へたな教材使うより、よっぽどおもろいかも。
でも、擬音ばっかやけど・・・。

おれが、特に、NarutoとBleachとOne Pieceの
3つが好きなのは、3つともある共通のコンセプト
が話しの根底にあるから。
それが、「仲間の大事さ」。

~マニアックな話しコーナー~

Narutoはサスケを助けたいために、命をかけて
暁や大蛇丸と闘う。ほんまそのただ一つの理由のために。
それにしても、暁のメンバーは強い・・・。

ルフィたちも、強烈な仲間意識で、敵とたたかう。
だから、あの最強のCP9からもニコ・ロビンを
助け出せた。CP9はまじ強かった・・・。

一護は、仲間を守るために、ただひたすら強さを
求める。仲間を守りたいから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、こんなことまじモードで話すことちゃうんですけどね。
ま、とにかく、仲間を大事にしようー、っていう話だから
面白い。
One Pieceは特に泣けるなあ~。

この先がちょー楽しみなまんががいっぱいある。
それだけでもかなり幸せやなあ~。

あと3回寝たら月曜日!

See Ya-です。

**********************************************************************
今日のうれし事

昨日ブログに書いたおばあちゃんから
はがきが届いた。
いくつになってもがんばってほしい。
おれも負けずにがんばりたい!

~diBecからの今月のイベント情報~

高校生・保護者対象  「アメリカ州立大学進学説明会」
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップ説明会
日時 1月28日(日) 午後2時~
場所 仙台駅前アエル5F
電話 022-215-9959
URL www.dibec.co.jp e-mail info@dibec.co.jp
※ 完全予約制、限定15組

海外への留学、インターンシップにちょっとでも興味のある人
気軽に連絡ください!私たちが本気で応援します!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)