« NarutoとBleachとOne Pieceに学ぶ仲間の大事さ | メイン | 大勉強回に参加 ~アメリカ留学事業のプレゼンをやる~ »

起業家仲間との新年会

2007年1月13日(土)

みやぎ産業振興機構の起業家育成講座の
卒業生の飲み会があったのでいってきた。

早いもので仙台に来てからもう2年が経ったが、この
講座関係の人達には本当にお世話になってます。

なので、言うなれば、この講座がおれの、
スタート地点であり、ここで知り合った人達との
人脈が土台となり、色んな人達との人脈へと
広がっていってます。

ありがたいことです。

この講座に通っていたのも2年前のちょうど今頃で、
時間経つのはやいなあ~、と思いながら、
飲んでました。

今年も、どんな人達との出会いがあるんやろう、
って思うと、かなりわくわく感がある。

今日の新年会にいた人達のほとんどを
一年前のいまごろは知らない。去年一年間で
出あったひとばっかり。
そういう人達の中に入って、新年会する
っていうのも、なかなかすてきなことやと思う。

お世話になってる先生がよく言っている、
「金儲けは、人儲け」
という言葉は本当にそうやと思う。

仕事ぬきで、純粋に色んな人と今年も
かかわらせていただきたい。

明日は、これもまたお世話になってる先生が
主催する勉強会がある。
50人くらい集まるらしい。

また、いい出会いがあるかもなあ~、と
楽しみにしつつ、今日はこんな感じで。

See Youっす。

*******************************************************************
今日のうれし事

今日わざわざ盛岡から夫婦で
カウンセリングに来られた方と
お話しさせてもらった。
二人ともええ感じの人で、
前向きな夢持ってて、ほんまに
実現させてもらいたいと思う。

今年も、というかこれからずーっとやけど、
一人でも多くの人の大きな夢を
実現させるために少しでもお手伝いして
いきたい。

~diBecからの今月のイベント情報~

高校生・保護者対象  「アメリカ州立大学進学説明会」
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップ説明会
日時 1月28日(日) 午後2時~
場所 仙台駅前アエル5F
電話 022-215-9959
URL www.dibec.co.jp e-mail info@dibec.co.jp
※ 完全予約制、限定15組

海外への留学、インターンシップにちょっとでも興味のある人
気軽に連絡ください!私たちが本気で応援します!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)