« アメリカ2年制短大卒業!!!(アメリカ留学語学学校~2年制短大 完結編) | メイン | 2007年の目標をちょっとだけここで発表 »

2007年のスタートと自分の事業へのこだわり

2007年1月1日(日)

みなさん明けましておめでとうございます!!!
A Very Happy New Year to Everyone reading this blog !!!

今日から新しい年の幕開けですね。
早速初詣にも行ってきて、本当に気合いが入ります。
今年も、自分らしく、行動力を前面に出して(できる事ってこれぐらい
しかないので・・・)、いのしし年でもあるので、「猪突猛進」で、とにかく
前に進みたいと思ってます。

私達diBecは去年の1月23日に設立されて、早いもので
はや11ヶ月以上が経ちました。本当に色んな人に支えられながら
もうすぐ「1歳のバースデイ」を迎えようとしてます。
本当にまだまだ×10ですが、楽しくやらせてもらってます。

1年近く「会社」というものを実際に自分でやってみての今の正直な
感想ですが、生まれてから去年までは感じたことの無かった
色んな気持ちというか感情が入り混じったお正月を迎えてます。
まず、「会社を経営する」という本当の意味がまだ全くわかってません。
色んな本で色んな人が「経営」ということに関して意見・主張・主観を
論じてらっしゃいますし、どの経営者のどの著書を読んでも、
「なるほど~」と思いますし、深く感銘を受けることが多々ありますけど、
まだ自分自身の「考え方」が見つからないでいる状態ですね。
おそらくこのことについては一生考えることになるような気がする。
つまり、また、一生勉強することが増えた、という確信に近い思いが宿ってます。

つぎに、経営のことはまだまっっっっっっっっっったくと言っていいほど
わかってない自分ですけど、一つはっきりわかりかけてる事があります。
「自分がやってることは絶対に人の役に立つ」という強い信念です。
私達diBecの企業理念は、そのまま自分自身の生き方の哲学でもあります。
(偉そうなことを言うつもりはないですし、言える立場でもないですけど)
その理念とは、
「diBecミッション3D」と呼んでまして、うちのHPにも書いてありますけど、
(もし興味のある方はこちらでwww.dibec.co.jp

Discover・・・・自分のやりたい事を発見してほしい
Design・・・・・自分で自分の人生をデザインしてほしい
Dreams・・・・夢・目標を持ち、挑戦し、 達成することの素晴らしさを知ってほしい


というこの3つを一人でも多くの人に知ってほしい、という強い
思いを持ってこの事業をやってます。
この1年で色んな生徒さんの海外留学のお世話をやらせてもらってますが、
一人一人が大きな夢と目標を持ってます。そういう思いを持った生徒さんと
毎日接することでこちらも本当に色んなことを学ばせてもらってます。
これらの生徒さんのほぼ全員が、留学に対して周りからの反対を最初に
受けてます。でも、「どうしても海外の大学へ留学したい」という強い気持ちを
持ってご両親や反対する周りの人を説得・納得させて、自分の初志を貫徹
しようとしてます。

ここで言いたいのは、何も、誰でも留学すればいい、という安易な考えで
仕事をやっているわけではなく、一人一人が持っている夢や目標を実現
させるための仕事、を微力ではありますけど私達はやろうとしていると
いうことです。もこれは、将来に向けて、一人一人が生きがいを持った、
充実した、楽しい人生を歩んでもらいたい、という思いが礎になってます。

これからも夢や目標を持った、あるいはこれから持とうとしている
人達を支援していく、というこだわりを持ってこの仕事をやって行きたいと
強く思ってます。

みなさん、今年もこんな私達diBecをよろしくお願いします!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)