« 2007年のスタートと自分の事業へのこだわり | メイン | 室伏とアートと日々勉強の毎日 »

2007年の目標をちょっとだけここで発表

2007年1月2日

今年一年も色んな目標がある。
目標っていうとおおげさやけど、
ま、やりたいことですね。
仕事でも遊びでも。
ほんまに色んなやりたい事があるので、
その中のほんのちょっとだけを
発表しようと思います。

まず仕事関連。
とにかく、
「夢・目標を実現あるいは見つけるための海外進学」
を一人でも多くの人に伝えて行きたい、去年以上に
たくさんの人に伝えて行きたい、というのが目標ですかね。
「留学」と聞くと、
・高そう
・英語が・・・
・卒業が・・・
・就職が・・・
などなど不安や誤解がたくさんあるので、そういった
不安・誤解を色んな方法・媒体で解いていきたい。
海外の大学留学の良さを一人でも多くの人にわかって
もらうために、去年以上にちょー精力的に活動していきます!

これがやっぱり一番の目標かな。

で、仕事以外にも色んなことに今年は挑戦したい。
はっきり言って遊び関連のことばっかやけど、
こうやっていっぱい遊びの目標を持つのも、
バランス的に仕事にもいい影響を与えると思う。
今までやったことないことにも色々触れていきたい。

・もっとたくさんの絵を見に行く
・オーケストラを聴きに行く
・サーフィンに挑戦
・ジム通いを復活させる
・本を少なくとも100冊は読む
・スペイン語を復活させる
・サックスかピアノに挑戦

って感じかなあ~。
全部この一年でできるかどうか正直わかんないけど、
少なくとも自分が今興味を持ってることなので、
遅かれ早かれ絶対やると思う。

仕事も遊びも充実した一年にしたい!!!

って感じです。
何かみなさんの中でも、「これは面白いからやったほうがええ!」
っていうお勧めがあったらぜひ教えてもらいたいですねえ。

ではまたSee You Tomorrow!!!

***************************************************
昨日と今日のうれし事

昨日のうれし事を書くのを忘れたので、
昨日のうれし事も含めて。

昨日初詣に行った。厄払いをしてもらった。
なんかすっきりした。
ええことあるとええなあ~。

今日「24」のシーズンIIを最後までみた。
おそ・・・。でも相変わらずおもろかった。
ちょーシーズンIIIを見ないといけない終わり方やった・・・。
うまいけど、ずるいー。
パーマー大統領だいじょぶかなあ~。
だいじょぶやろうけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)