« アメリカ留学へもうすぐ出発!!!(ってまだやけど・・・) | メイン | 海外留学事業のプレゼンを東京証券取引所でやってしまった?!① »

アメリカ留学事業を東証でプレゼンするまであと2日!

2007年2月19日(月)

今日は明日からの東京出張へ備えて
色々準備の日でした。

水曜に東証でやるプレゼンの資料とかの
準備をせっせとやっていた。
っていう今も、資料作りの真っ最中・・・。

先週も今回の東証でのプレゼンのことちょっと
書いたけど、東証でそういうことをやれること
自体、かなりありがたい経験やと思う。

プレゼン聞きにくる人は、銀行さんなどの金融機関とか、
投資家とかエンジェルとか。

ほぼ全員が金融機関関係の人達の前でプレゼンやるのは
初めてなので、そういうプロの目からみて、うちの事業が
どう写るのか、どういう反応をとるのか、あるいは全く
反応なしなのか、とにかくどういう風に取られるのかが
興味がある。

もし、何か今後につながっていくようなものをつかめれば
それもよし。
もし、かなりボロクソ言われたら、なおすべきところを把握
できるからそれもよし。
もし、何も反応なかったら、まだまだプロを振り向かせられる
ものになってない、というのがわかるから、それもよし。

とにかく、どんな結果になっても、今後に向けて何かをつかんで、
うちの近い将来の飛躍に結び付けられるようにしていきたい。

そういう機会を与えてもらっただけで感謝はするけど、
それだけでは終わりたくないね。

ま、でも、気負わず、普段通りやるけど。

なかなか楽しみな水曜です!
今日はこれからまだ資料作りなどなどがあるので、
この辺で。

Good Nightです~。

● お知らせ
東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」 and 「海外で働く!インターンシップ説明会」
実施します。
東京 2月24日(土)  市ヶ谷法曹ビルB1             午後2時~
仙台 2月25日(日)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京 042-795-0720  仙台 022-215-9959
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!


***********************************************************************
今日のうれし事


去年予備校で英語教えてたときの
生徒が急にオフィスに遊びにきた。
大学合格の報告のために!!!
ありがたいですね。
おめでとうです!!!

大きな夢を持ってるので、ぜひとも
がんばってもらいたい。

留学したいときはいつでも相談に!


今日ビストロに夏木マリねえさんが出てた。
相変わらずさっぱりしてて、かっこよかったあ~。

一回、ぜひとも飲みにいきたいなあ~。

コメント

去年の8月に再就職支援講座の脱フリーター塾を受講した者です。
あの時はお世話になりました。
こちらのブログは、何度も見させてもらっています。
多田さんの熱心さは文章を読んですごい感じられます!!尊敬しています!!

コメントの返信がものすごーく
遅れてごめんなさい!!!

こっちの設定のミスで、
メールを見落としていました。

またぜひとも近況教えてくださいね。がんばって!

いつでも何でも相談してください!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)