« 「芸術」と「苦闘」と「情熱」 ~デデューの演技~ | メイン | 虹を見た、雲を見た »

高校生には色んな可能性がある!

2007年3月25日()  でも仕事・・・。

昨日うちの生徒がやってるバンドの
ライブに、うちのアメリカ人の講師と
一緒にいってきた。

高校生バンド。パンク?ロック?

うちに英語の勉強しにきてるとこしか
見たことなかったから、
違うことやってる生徒さんを見るのは
かなり新鮮やった。

バンドのメンバー紹介されたりとか、
つるんでる地元の友達紹介されたりとか。

ライブハウスにはちょっとしかおれんかったけど、
なかなかおもろい時間やった。

人前で演奏するんやから、かなり練習するんやろうなあ、
って思った。
かなり気合い入ってたんちゃうかな。

何でも自分が打ち込めるものを持ってることはええと思う。

で、色んなところから、色んな角度から人を見るのは
すごく大事なことやと思う。

より人を理解できる。

彼らの学校の先生とか、そういうの見に行ったことあるんかなー。
見れば、その生徒のまた違った面が見えてきて、面白いと思う。

アメリカの大学に入学する入学条件は、
何も勉強とか成績だけじゃない。

っていうか、勉強以外に何やってるか、を結構重視する。
部活とか、課外活動とか、ボランティアとか、なんでも。

彼らがああやっていっぱい練習して、人前で、
自分達の「成果」を精一杯披露する、っていうことは、
かなり賞賛に値するし、大拍手やね。

人には色んな側面があって、色んな可能性があるなあ、
って改めておもった。

何かちょっといいものを学んだような感じの土曜の夜でしたー。

がんばれ!

ではでは。

*************************************************************************
●お知らせ
東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」および
「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 4月22日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 4月28日(土)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:  042-795-0702 仙台: 022-215-9959                                    
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

楽天今季初勝利!
終盤まで接戦で、
9回に突き放す、という
強いチームの勝ち方やった。

しかも先発は2年目の青山くん。
いやー、もしかしたら今年ばけるかも。
一場なんかより全然度胸が違う。
無死満塁で開き直れるんは大したもんや。

5割やあー。
次ぎ勝ったら貯金やあー。
一昨年の開幕戦勝って以来の
貯金やー。

まじで楽しみ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)